1. まとめトップ
  2. ガールズ

知りたかった!女医が「絶対やらない美容法」が超役立つ

これもダメなの!?…普段やってたことがいくつかあった( ゚д゚)

更新日: 2016年07月21日

mirandooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1863 お気に入り 1095157 view
お気に入り追加

何気なくやってるスキンケアが、NGだった…

ゴシゴシ擦ると、角層が傷ついて肌のバリア機能が破壊されてしまい、肌トラブルを引き起こしやすくなります

最近メイク落としシートが楽すぎて使っちゃうんだけど肌にはよくないよね??

メイク落としシートでゴシゴシしすぎて顔ヒリヒリする

浸透した水分をマスクに奪われてしまうので、肌は乾燥が進むという負のサイクルに陥る

シートマスク、ついついお顔に貼り付けたまま、時間が経ちすぎちゃいますが、10分くらいがベスト。

シートマスクしてるの忘れて、ついTV見入っちゃうこととかあるある。

リップ塗っても乾燥が気になって、ついはがしちゃう。。

唇の皮がむけるほど乾燥してしまったときの応急処置。ワセリンをたっぷり塗り、潤ってから無理せず皮を取り除きます。

乾燥した唇の皮毟ったら割とまだ使い道のある皮だったらしく、オレンジジュース飲んだらめっちゃ沁みる

すぐむいてしまうと、悲惨なことに。。

首は年齢のでやすいところなので、顔と同じケアを行うのがおすすめです。

年齢がモロ出るので、しっかりケアした方がいいみたい…!

バスタイムも、気を付けたい!

デリケートゾーンを清潔に保つことは大切ですが、石鹸がデリケートゾーンの酸性を弱め、殺菌作用を弱くしてしまいます。

中まで洗うのはNG。分泌物を洗い流してしまうと、かえって雑菌がつきやすくなります。

デリケートゾーンの洗い方、処理方法って一番よくわかんないよね。どれが正解なの?ってなる。

知らない人も結構多いみたい。。

ダイエットで、しないことも

テレビを見ながらコロコロマッサージしてる人も多いのでは…?

自己流で行う強いマッサージは絶対にNG。こすることは肌への負担が非常に大きく、たるみの原因にもなり、後戻りできなくなってしまう

摩擦を生じて色素沈着を起こしたり、筋肉の線維が切れてたるみやシワを生じたりする恐れも

例えば、リンパマッサージが「一定方向から」さすることを知らない人も結構いるみたい

質の悪い肉の脂には「抗生物質やホルモン剤など、有害な物質が含まれることも」。多くの女医さんが脂身の多い肉を避けるのも納得

「○○しか食べない」ではなく、いろいろなものを適量でというのがいいと思います

健康に過ごすことが、美につながってた!

1 2





mirandooさん



  • 話題の動画をまとめよう