1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

デザインが良すぎて「家には置けそうにない本棚」たち

置けるあなたはかなりオシャレさん・・?

更新日: 2016年07月22日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
80 お気に入り 27188 view
お気に入り追加

▼ カッコいいけど、お家には置けないよね・・。

◇ アルファベットが読める本棚

"READ YOUR BOOK CASE"と書いてあります。

本じゃないんです。本棚が読めてしまうんです。一つ一つがフォントのブロック形式になっていて好きな形に組む事ができるようです。

一つのボックスがアルファベットになっています。全てのアルファベットと0から9までの数字のボックスがあるので自分で組み合わせればどんな文章でも作ることが出来ます。

あなたなら、自分や愛する人の名前にしますか? それとも座右の銘にしますか? 好きな作品のタイトル? 本好きの彼女へのプロポーズとか?

◇ イスと合体したワイヤー本棚

シンプルなワイヤーを組み合わせて、椅子と棚がドッキングしています。使いやすさはもちろん、シンプルさと便利さも持った個性的なデザインです。

ワイヤーを使って形成された個性的な形が特徴。1台あれば棚や仮眠用のベッドなどの機能がまかなえるチェアとなっています。

無駄な装飾が一切ない、鉄の骨組だけで構成されており、自分の好きなものが手の届く範囲に全て配置できるというスタイル。

◇ どうやって繋がっているのか不安になる本棚

本棚はどうしても空間を狭くし、圧迫感のあるものでした。一切ネジを使わずキューブ上のボックスをジョイントしていくことで、倒れそうで倒れないパーフェクトなバランスを見つけた

みてるとヒヤヒヤする本棚ですが、この形状は非常に理にかなっていて、斜めになる事で本の冊数が少なくてもパタンッと倒れる事がなくなるのです。

下から2段目から上はスペースがナナメになっている構造上、ブックエンドいらずという実用性もあったりするのです。

◇ まさに「自由自在」な本棚

間違えたら本が落ちちゃう。

子どもの教育にも良さそうな、後ろからピンを押すことで自由自在に形を変えられる「Pin Press BookShelf」

◇ ”曲げて”収納する本棚

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう