1. まとめトップ
  2. ガールズ

ピアスじゃなくて耳にメイクするのがブームなんだとか♡

忘れがちなパーツだけどいろいろ遊べるんですね

更新日: 2016年07月22日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 190884 view
お気に入り追加

海外ではド派手な耳メイクがキテる!

耳のアートメイクアップはInstagramでの最新トレンドです。

Ear makeup is the latest trend on Instagram. Do you think it will replace ear cuffs? What do you think? #trends pic.twitter.com/QbMStfC8mF

2016年秋のファッションショーではきらめくディスコ・スタイルの耳たぶが観客の目を惹きつけていました。

女性セレブが推奨したことから、ランウェイから一般にも広がりつつあるようです。

耳メイクは金曜夜のおでかけで、イヤリング完璧なアクセサリーにしてくれそうですね。

ネイルで遊ぶ感覚と似ているのかなと思いました。手持ちのピアスも、耳たぶメイクとの相乗効果で新鮮な印象になりそうです。

日本ではピンク色にするのがトレンド♡

「耳チーク」でモテ度UP⁉やり方は簡単チークを“耳”につけるだけ(´∀`)オススメはピンク色で、自然な色づきが男性からも高評価 「耳まで赤くなっちゃった」をうまく演出してみてね⇒lin.ee/55eGaj pic.twitter.com/FSsdtrl590

耳チークは、言葉の通り「耳にチークをつける」だけ。いつものメイクより、照れていて高揚しているように見えませんか?

ドキドキした時には、頬だけでなく耳も赤くなりますよね。そんな高揚感をチークで作ってしまおう、というわけです。

「耳にもファンデ」も当たり前!?

耳のほうにまでしっかりなじませることでより自然な顔色にみせられます

パウダーファンデーションを使うときは、 ①ファンデの量はパフの半分 ②目の下の逆三角形ゾーンをブラシも使ってしっかりカバーする ③顔と耳や首筋の境目もカバー これでいい感じになるんじゃない?細かいところはパフを折って使いましょ。

今の時期は日焼け止めも忘れずに♪

日光に当たりやすい部位なため、気付かないうちに日焼けしてしまい、悪化すれば湿疹や水ぶくれが生じる可能性もあります。

ひぃ!やばい!日焼け止めの塗り漏れが(^ρ^) 耳の前とか横の首筋とか焼けてる(^ρ^) ファンデと地肌と色が合ってない人になってる(^ρ^) 私、色白の部類だったのにそんな!(^ρ^)

顔や体にしっかりと日焼け止めを塗っているように、耳にもちゃんと塗ってあげましょう。

1





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう