1. まとめトップ
  2. カラダ

ストローもダメだった…「老け顔」に見えるNG習慣

実は普段からやっていたことが老け顔の原因になっていたかも(T_T)

更新日: 2016年07月23日

mamemamemさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
158 お気に入り 106512 view
お気に入り追加

普段何気なく使ってるストロー

ストローで飲み物を吸い上げるときに使う口周りの筋肉の動きが多ければ多いほど、シワが目立ってくる

口の周りにしわが出来やすくなってしまうらしい

ペットボトル飲む口元は、タバコを吸う口元と同じ格好で、口元に深いシワができる原因に。

なのでもちろんタバコを吸うのもシワの原因に…

スマホを見る時も気をつけて欲しいのが

携帯をチェックしているとき、たいていの人が下を向きますが、この姿勢だと首にしわができてしまいます。

携帯を目の高さまで持ち上げて見るようにすれば、首のシワは防げます。

脳を過剰に刺激するため睡眠パターンの邪魔をし、目の下のたるみの原因に。

お高い美肌化粧品をタップリ塗っても、寝スマホで効果は半減する

なんてこった…

毎日どんなふうに寝てますか?

顔を枕に押し当てることで、頬が圧迫され、ほうれい線やしわ・たるみの原因に

顔を押し当てるってことでうつ伏せもNG

何時間も全体重を受け続ける側の顔は圧迫され、骨格に歪みが生じてしまいます。

頭蓋骨の歪みは顔のパーツに左右差が生じたり、輪郭が大きくなってしまう原因に…

まくらとの摩擦からニキビや吹き出物といった肌トラブルを引き起こす可能性もある

寝起きに枕カバーの跡が付いていたり、枕とこすれて赤くなったりしなくなりました。

就寝中の腰の痛みを軽減してくれ、しかも加齢で垂れ下がった胸にも歯止めをかけることができます。

肌にも負担かからないしいいことずくめ◎

乾燥した肌も老けて見える…

40度以上のお湯だとお肌に刺激を与えることになり、バリア機能を壊してしまったり、必要な皮脂までも取れてしまい乾燥に繋がってしまいます。

1 2





mamemamemさん



  • 話題の動画をまとめよう