1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜそこに現れた!?ポケモンGOでの出現場所がツッコミどころ満載!!

他に場所はなかったのか笑

更新日: 2016年07月24日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
266 お気に入り 529596 view
お気に入り追加

ついに日本でも配信を開始したポケモンGO

衛星利用測位システム(GPS)を使って外を歩きながら、現実世界を舞台に架空の生き物「ポケットモンスター」を捕まえて集めるゲーム。

欧米など約35の国・地域に続いてサービスが始まり、先行配信された国と同じように大人気となっている。

出典ポケモンGO、社会現象に 「いた!」「捕まえた!」

さっそく日本各地でポケモンをゲットする人々が!

繁華街や観光名所では、スマホを片手にポケモン探しに熱中する人たちの姿が見られ、社会現象となっている。

出典ポケモンGO、社会現象に 「いた!」「捕まえた!」

隣接する岩倉公園がポケモンジムに設定されたことによりかつてない盛り上がりを見せる立命館大学大阪茨木キャンパス #ポケモンGO pic.twitter.com/KLXpXI3jDh

「ポケモンGO」では自分のいる環境によって遭遇するポケモンのタイプも左右されます。

例えば、かえんポケモンはガソリンスタンドの近く、ざっそうポケモンは公園、ゴーストポケモンは暗くなってから出てくる傾向にある。

そんなポケモンたちが出現した場所が面白すぎる

▼食材になってしまうポケモンたち

「ポケモンゲット。焼鳥屋の焼き台におってん。めっちゃおもろい。焼いたろか!」 #おかんからのLINE #ポケモンGO pic.twitter.com/jvpydVxc57

▼食べちゃうよ・・・・

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう