1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

トラブルも多い?人気のランチパスポートで注意したいポイント4つ

ランチがお得に食べられるランチパスポート。行く前に注意したいポイントがあります!お安く美味しく食べたいですね。

更新日: 2016年08月04日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 67133 view
お気に入り追加

ランチパスポートは使ってますか?…

ご飯食べに来たら ランチパスポート忘れた(>︿<。) カバン入れ替えたら本入れるのを忘れた。

今日はランチパスポートを使ってランチしてみました⤴︎ 五目チャーハンランチ食べたんですけどかなり食べごたえありました

ランチパスポートとは、1冊1000円程度で販売されているグルメガイド本のこと。

ランチパスポートの場合は、掲載されている店舗のランチがすべて500円になる、という特典がついています。

全て良いことづくしのように見えますが、実は問題もありますし失敗したと後悔する店や客もいるのですね。

ランチパスポートの本を1冊1000円程度で購入すると、掲載されている店でランチの割引が受けられるというもの。

*有効期限は発行から3ヶ月間

①本当にお得?ランチの割引率は事前に確認がいいよ。

実際には「え?これってはじめから500円じゃないの?」というようなランチが出てくる場合もあるんだとか。

どう見ても500円のものに、高い値段をつけて「ランチパスポートを使えば500円」と出しているものが多いようで・・・。

お得感がぜんぜんなかった……なんてこともあるようです

ランパス客には普段のランチと比較して量を少なくしたり、素材の質を落としたりという対策ですよね。

できればお得に食べたいよね!

ワンコインに割引したものを出すなら納得いくけど、そもそも500円で売れるものをランパスに載せてたら出版社に1000円払ってる分、詐欺としか言いようがない。

ランチパスポートも一時期問題に成ったグルーポンと同じに成ってきたな!有料で割引券を販売してるが、対象商品には限りがあり、割引券を使えない事を増えた!

②予約なしで行ったら、すでに売り切れ…。

「本日のランチパスポートは、ご予約のお客様で完了しました」と書いてあるじゃないですか!

ランチパスポートの対象となるメニューを数量限定にしていて、せっかく行ってもお目当てのメニューが食べられないということも。

「今日のランパス分は完売いたしました!」と言われてしまったことがある人も多いのではないでしょうか?

せっかく行ってもお目当てのメニューが食べられないということも。

*行列だったということ、あります。

#ランパス で引き続きクレープ食べようと思ったら売り切れ 14時からで14時に行ったのに‥‥ 午前中のうちに生地がなくなったとか ランパス分残しといてぇ~~~‼️ わたしの気分… ift.tt/1X7fm5r pic.twitter.com/1hRdWNrdTd

ランチパスポートのメニュー目当てに来たら、ランパスメニューが売り切れだと言われた 駅から10分ぐらい歩いてここまで来たしまあいいや カレードリアくださいと頼んだらご飯がないと言われ、やむなくピザを頼む…… 悲しい…私は悲しい…

③ランチパスポートが使える時間帯は事前に確認してね

掲載されている店の中には、利用時間を平日限定にしていたり、ランチのピーク時間である12時台を外して、13時すぎから利用可能としている店もあります。

ランチというとたいてい11時頃から営業している飲食店が多いですよね。でも、ランパスが使えるのは「13時以降」と決めている飲食店もあります。

ランチといっても、利用できる時間はお店ごとに異なります。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう