1. まとめトップ
  2. おもしろ

リアルポケモンGO?ポケモンの「モデル」と言われる生き物たちがすごい

基本的に「これがモデルだ」と発表されてはいないので、モデルだと「思われている」生き物たちです。ちなみに日本でも動物園などで見ることが出来ます。

更新日: 2016年07月24日

104 お気に入り 204758 view
お気に入り追加

ポケモンたちにはモデルが存在しているらしい

ゲーム「ポケットモンスター」に登場するモンスターたちは架空ですが、中にはあんなに派手だったり珍妙だったりするにも関わらず、現実に存在する生物をもとにデザインされているものもチラホラあるんです。

次から次へと新たなるキャラクターが生み出されるポケモンだが、元となるネタはやはり実在する生物由来のものが多い。

新ポケモンの中にトラツリアブみたいな子いたんだけど…なんでこう今回のシリーズは自分の好きな生き物モデルのポケモンばっかなの…殺す気なの…

今作の新ポケモンに実在するモデルになった生物が一発で特定できる子が多いのなんかポケモンの世界とこっちの世界がどんどん近くなってる感あって正直わくわくする

「これがモデルだ」と発表されてはいませんが、「これがモデルだろう」と言われている生き物はチラホラ存在する。

ネットなどで「モデルだ」と言われている生き物たちを紹介。どの生き物も日本でも動物園などで見ることができますよ。

「フォッコ」のモデルと言われている「フェネック」

ポケモン「X・Y」から登場したポケモン

「フォッコ」は、3DS「ポケモンX Y」の最初の3匹のポケモンとして登場しますが、そのモデルは、北アフリカやアラビア半島にいる、大きな耳を持った小さなキツネの一種の「フェネック」と言われています。

特徴的な大きな耳がそっくりですね。

今日フェネックの写真を見て、あ。フォッコだ。って思ったからきっとフォッコはフェネックなんだと思う。

息子とポケモン見てるせいかフェネックはフォッコに似てるなぁ…と pic.twitter.com/XsTTpFPdKc

フェネックは東山動物園など多くの動物園で見ることが出来る

イケメンゴリラで有名になった東山動物園で、フェネックを見てから、フェネック見かけると動けなくなる!可愛過ぎ!! pic.twitter.com/gnJGAdeV4d

こんなカワイイ姿も見られるかも。

「アブリー」のモデルと言われている「トラツリアブ」

11月発売のポケモン最新作「サン・ムーン」から登場するポケモン

ポケモンサン・ムーンに登場する第7世代のポケモン。 分類、そして外見から、可愛い虫として名高いトラツリアブがモチーフと思われる。

確かにアブリーにそっくり!

むし・フェアリータイプのアブリーってやつ絶対トラツリアブがモデルでしょ

新しいポケモンのアブリーが どうみても私が大好きなトラツリアブ pic.twitter.com/6FI7dhm0Vo

トラツリアブだからアブリーなのか……かわ…… pic.twitter.com/YZl0Ii82Up

ちょっとモコモコしているところとかそっくりですね。

トラツリアブは岡山県の一部地域に生息している。

アブですが、あまり人の事は刺さないそう。

日本国内には岡山県で多くみられ、特に瀬戸内沿岸丘陵、山地の一部に限られている。

幻のモコモコ生物、トラツリアブに会いたい。 岡山県にしか生息していないらしい。 成虫が現れるのは晩秋らしいので、その時期に岡山行こうかな…。

岡山県に行けばリアルアブリーに会えるかも?

「ルカリオ」のモデルと言われている「リカオン」

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう