1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

魚介の旨みたっぷり♡美味しい「パエリア」を食べるならこのお店

スペイン料理といえば、「パエリア」♪たっぷりのエビ、イカ、ムール貝などのシーフード、色鮮やかな野菜、お肉、サフランと言われる香辛料などをお米と一緒に炊き込んだスペインの郷土料理です。東京で美味しい「パエリア」が食べられるお店をご紹介します!

更新日: 2016年07月26日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 6035 view
お気に入り追加

みんなで美味しい「パエリア」が食べたい♡

パエリア、パエヤまたはパエージャは、スペイン東部バレンシア地方発祥の、米と野菜、魚介類、肉などを炊き込んだ料理。

スペインを代表する世界的に人気の料理です。
みんなでパエリアを囲んで食べると美味しいですよね♪

パエリェラ(パエジェラ)と呼ばれる専用の鍋(取っ手のある平底の浅くて丸い鍋)で調理する

バレンシア地方では、本来「山」の食べ物として、その具材には、兎肉、蝸、鶏などの肉類、そしてさやえんどう、パプリカなどの野菜類が使われていた

◆ 銀座「スペイン料理銀座エスペロ みゆき通り店」

銀座5丁目のみゆき通り沿いにある「銀座エスペロ」は、オープンしてから45年経つ老舗のスペイン料理店です。
おすすめメニューは「魚介のパエリア」♪
パエリア世界大会で優勝をはじめ各賞を受賞しており、黄金色のお米に魚介の旨みが凝縮されたパエリアは珠玉の逸品、まさに本場の味です♪

魚介類のパエリア、魚介の出汁というかコクというか、、、もうオコゲもあって。アーリオソースをつけると更にウマウマ。

イカスミで真っ黒のパエージャは、見た目はあまり良くないですが味は大好き。バリッと固めでアルデンテの仕上がり。

スペイン国旗に迎えられるように地下に降りていくと、店内はスペイン各地から輸入したタイル・絵画、絵皿などの調度品で装飾されたアットホームな雰囲気です。
フラメンコギターによる激しく情熱的な音楽が流れ、そこはまさにスペインって感じです♪

◆ 月島「月島スペインクラブ」

出典retty.me

月島駅徒歩2分のところにあるスペインレストラン「月島スペインクラブ」です。タパスや本格スペイン伝統料理と直輸入のワインなどを取り揃えています。
ここの名物は、40~50人前の直径70cm大鍋で炊き上げる大皿パエリアです♪プリプリのエビや貝とサフランの香りがたまりません!
またフラメンコショーも見られるとあって、人気のお店です。特にステージに近い席は予約必須です!

スペインで食べたパエリアが味わえるのも嬉しいですし、お店の方のサービスも心地よくて好きなお店です。

重厚な扉を開けて店内に入ると、高い天井の倉庫を改装した巨大なスペイン空間が広がります。
広々した空間で天井も高く開放感があります。
エントランス前の1階中央は大理石の大型カウンター席、その周りにテーブル席が並びます。
2階はアンティークなソファが並んで、なんともいい感じの雰囲気です。

◆ 広尾「白金バル」

白金台駅から徒歩12分のところにある「白金バル」です。ここは、グルメで有名なアンジャッシュ渡部さんオススメのお店です。
たっぷりウニのパエリアや、大きなオマール海老のパエリアがオススメです♪

こちらが人気との事でしたので、ちょっと珍しいウニのパエリアを頂きました。見ての通り、ウニがかなりたっぷり乗っていました~

黄金色のウニが山盛りになっていて、ご飯まで金色に輝いているんです♪

混ぜ合わせると、リゾットのようにトロッとしたパエリア。濃厚でまろやかなウニの味わいが口の中いっぱいに広がります。

オマール飛び出してるー!見た目さながら味も濃厚でめちゃウマー!このパエリアの完成度は高かった

オマールエビを使用した核力満点の「オマールエビのパエリア」も人気です♪
エビの出汁使って炊き上げ、オマールエビを半身ものせた贅沢な絶品パエリアです!

店内には、オープンキッチンを囲むようにカウンター席が設けられていて、活気溢れるお店です。
赤を基調とした店内は、大人の雰囲気漂うデートスポットとしておすすめです。

◆ まだまだあります!絶品「パエリア」が食べられるお店♪

出典ameblo.jp

豊洲駅徒歩3分、ららぽーと内にある港町バル「バルデゲー」です。
本格的な絶品パエリアを堪能したい!という方にオススメのお店です。
店のテラス席からは東京湾を見ることができて、ロケーションも最高です♪

出典ameblo.jp

「エル・ペスカドール」は自由が丘にあるお店です。ランチタイムに食べられるパエリアランチは、コスパも味も良いと評判で、たっぷりのエビや貝、イカなど具だくさんで迫力も満点です♪

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。



  • 話題の動画をまとめよう