1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

和モダンな雰囲気に!すだれを活用した涼しげインテリア

和のイメージが強いすだれですが、取り入れ方を工夫すればおしゃれなインテリアとして大活躍してくれます!思わず真似したくなるステキな活用術をまとめてみました!

更新日: 2016年07月28日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
139 お気に入り 51370 view
お気に入り追加

海外のインテリアでも人気のある「すだれ」

何となく古めかしいイメージもあるすだれですが、取り入れ方次第では、とってもおしゃれなお部屋に見せてくれるんです。

日本の夏の風物詩と言える「すだれ」ですが、近頃は1年を通してインテリアとして暮らしに取り入れる方がたくさんいます。

夏らしい小物と一緒に飾ればおしゃれな雰囲気に!

外国のお部屋でもステキに活用されています!

すだれは細く割った竹を糸を使って編んだもので、様々な幅や丈があり、取り付けたい場所のサイズに合わせて使用することができます。

ブラインド代わりにもなります。

お部屋を涼しくしてくれる上にインテリアにもなるなら一石二鳥

吊るすグリーンと一緒に飾れば見た目も涼しげでオシャレ!

お部屋を夏インテリアに変えたいって時も、すだれならあっという間!

すだれは見た目も涼しく、インテリアにもなりますのでとってもおしゃれ。

出窓なども雰囲気を変えたいときなんかも、すだれを活用すれば洋な雰囲気もつくれちゃいます。

ほとんどが西洋風となった現代でも、少しだけ和のテイストを入れるために取り入れる人が多いのだ。

シンプルな洋風なベッドルームにすだれを取り入れれば和モダンなインテリアに!

洋服やアクセサリーを吊るして見せる収納としても◎

すだれは色んなものを引っ掛けやすいので、見せる収納としても大活躍!

編まれて作られているすだれは物を引っ掛けたり吊るしたりするのにぴったりなんです♪

すだれを壁に飾っておけば、色んなものを壁に穴をあけずに飾ることができちゃいますね。

テーブルコーディネートにも使えるすだれ

お客さんを招く時も、すだれをテーブルに敷くだけで季節感のあるインテリアに変身させることが出来ますね。

すだれをランチョンマットやテーブルセンターに使うと食卓に涼感が出ますね!

電球+すだれで味わいのある照明が完成!

あっという間に味わいのある照明が完成!

出典iemo.jp

すだれと電球で間接照明がつくれちゃいます!

すだれは程よく光を通してくれるので、ライトカバーとしても優秀。

●関連まとめ●

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう