1. まとめトップ
  2. レシピ

罪悪感ゼロ!簡単につくれる「カレー豆腐」がヘルシー

ダイエット中でもおすすめです

更新日: 2016年07月27日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
216 お気に入り 33046 view
お気に入り追加

これなら夜食でもいけそう!

冷奴にカレーをかけてしまうという食べ方。クセのない豆腐は、カレーとの相性もバツグン。

疲れて帰宅した夜も、豆腐のパックとレトルトカレーのパックや余ったカレーを使えば、簡単に食べられちゃう手軽さも最高なんです。

豆腐は絹ごしでも木綿豆腐でも好みでOKです。木綿豆腐を使うときは、水切りをしっかりやるとおいしく出来上がります。

「辛く熱いカレーに、冷や奴の冷たさと豆腐の食感がたまりません。」

相性がいいからアレンジも万能◎

玉ねぎたっぷり×鶏むね肉のバターチキンカレー!お肉は切らずに手でちぎると断面が増えて味がしみるし不均等で旨い。ヨーグルト・カレー粉・おろし生姜で一晩漬け込んだよ夜遅いので豆腐を代わりに。#小鳥飯 pic.twitter.com/prYZIYY5l0

バターチキンカレーだったり

トマトをたっぷり使ったカレーの試作品第1号!トマトたっぷりバターチキンカレーできた☆ご飯の代わりに水切りした木綿豆腐(笑)これでも美味しいけど、さらに美味しくするには…と頭に新しいレシピ浮かんだし今日の夜また仕込む( ∩'-'⊂ ) pic.twitter.com/okSgOGr4ct

トマトたっぷりのバターチキンカレーだったり

カレーの具には、肉やシーフードなどお好みで入れてOKです。チーズやゆで卵のトッピングもOK。

さらにこんなアレンジもウマウマ

久しぶりにカレー食べたいなと思ったので、市販のルーは最小限の野菜たっぷりドライカレーに、ご飯の代わりでフードプロセッサーで刻んだ高野豆腐に卵を絡めて炒めたもので! pic.twitter.com/7QmQsMofA6

ダイエット効果もスゴイしオススメ

ダイエットを目的に「カレーかけ豆腐」を食べるのなら、週2~3回食べてもOK。

玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモは糖質が多いため、ダイエット効果を高めたい人は控えめに。

1





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう