1. まとめトップ
  2. レシピ

プリンと食パンだけ!「プレンチトースト」が簡単で美味しい♡

食パンとプッチンプリンがあれば作れちゃう、簡単なフレンチトーストのレシピ・作り方を紹介します。プリンを崩してトーストするだけで完成する、その名も「プレンチトースト」。手軽で美味しいので朝食やランチにも是非♡

更新日: 2016年07月28日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 21669 view
お気に入り追加

ふわふわしっとりが美味しい♡フレンチトースト

朝食にも、おやつやカフェタイムにも食べたい、
みんな大好きなふわっふわなフレンチトースト。

ふわふわジュワ~っと甘いフレンチトーストは人気のカフェスイーツ。ほんのり甘くて朝から幸せな気分になれちゃう。

でもパンを浸したりするのが、面倒だったり…

美味しいフレンチトーストのコツは
卵液をよく染み込ませることですよね。

でも、早く食べたいときにはちょっと手間だったり。

いざフレンチトーストを作るとなると、意外と手間がかかってしまいますよね…。

実際作るとなると、牛乳と卵と砂糖を混ぜて、そこにパンを浸して、焼いてと若干めんどくさく感じてしまいます。

そんな時は「プリン」で作っちゃう!

プッチンプリンで作る「プレンチトースト」!

材料はパンとプッチンプリンの2つだけ。プッチンプリンとフレンチトーストで、その名も『プレンチトースト』

そんなホテルオークラのフレンチトーストをより簡単に再現することはできないだろうかと考え、発見したのがプリンを使ったフレンチトースト!

卵液の代わりにプリンを使うだけ!これならお手軽♪

レシピも通常の卵液に崩したプリンを混ぜ合わせて、食パンにしみ込ませて焼くだけ。

とにかく簡単に作れるのが嬉しい♪

通常であれば、牛乳・砂糖、卵の分量などを考える必要もない♪

プリンを使うことで、分量を量る手間も混ぜる器も汚さずにフレンチトーストを作ることができます。

焼くのすら面倒。という方はプリンを崩して乗せるだけでも十分美味しいみたい!

プリンを食パンに塗るだけで絶品グルメになると話題に…!なんとお手軽にフレンチトースト気分が味わえるそうです!

お家で簡単に作れる「プレンチトースト」のレシピを紹介します。お好みのレシピで是非試してみては?

プリントースト

材料 (1人分)
食パン 1枚
カスタードプリン 1個
シナモンパウダー 少々

http://cookpad.com/recipe/898982

食パンにカスタードプリンを乗せて焼くだけ。とろ~りクリームパンみたいなおやつ感覚のトーストです♡

先に塗ってからそのまま焼き上げてもOK!プリンをのせて焼いてもOK。

プリンはトーストする前に崩すとより染み込んで美味しくなりますよ。ポイントはたっぷりプリンを乗せること。

正夢?!プリンdeフレンチトースト

材料 (食パン2枚分)
食パン(6枚切り) 2枚
プリン 1個(75g)
牛乳 100cc
バター(マーガリン) 適量

http://cookpad.com/recipe/1033853

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう