1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美味しすぎると話題!一度でいいから食べてみたい「真っ黒グルメ」5選

都内には真っ黒いグルメが食べられるお店がたくさんあります♡見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんが味は絶品!今回はそんな真っ黒グルメが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年07月30日

263 お気に入り 72379 view
お気に入り追加

▼スパイシーなルーがあなたの食欲をそそる!

池袋駅西口から徒歩約5分の場所にある「キッチンABC」。池袋にある有名洋食店。美味しい洋食メニューが1,000円以下の値段で食べられる。

スパイシーに炒められたドライカレーを卵で包み込みカツを乗せた後に黒いカレーがかけられたオムカツカレーはキッチンABCの定番商品となっています。美味しくスパイシーなだけでなくキッチンABCの中でもトップレベルの大きさを誇るのがオムカツカレーです。

カレーピラフを卵で包み、 ブラックカレーを掛けた上にトンカツをのせた『オムカツカレー』がこちらの名物。

キッチンABC / 池袋 オムカツカレー 西口中本の真下にある洋食屋。ドライカレーをオムライスにしてそこにカツを乗せてカレーをかけた、これぞB級グルメ!煮詰めて真っ黒になったようなコクあるカレーが美味い(^O^)/ pic.twitter.com/vs7KRvwPEb

ってことで 西池袋のキッチンABCで、オムカツカレー 中身はドライカレー、デミっぽい色だけどソースは黒カレーでカレー尽くし pic.twitter.com/sCA8EoY8dD

パスタ感覚でうどんが楽しめる♡

麺の量は好きな量を選ぶことができるのでいっぱい食べたい方にとっても嬉しいうどん専門店です。

「あんぷく」に初めて訪問される方には名物の「カルボナーラうどん」にトライ!カツオの出汁とたっぷりのクリーミーなソースがからんだ一品は従来のうどんとは異なる不思議な味ながら絶品。もう一つの人気メニュー「牛筋黒カレーうどん」は特製カレーソースを8時間も煮込んでいます。スパイスがきいて柔らかくなった牛筋とうどんが口の中でトロリ絶品。

名物の「カルボナーラうどん」を始め個性的なうどんが種類豊富に用意されています。女性向けのものが多い印象。お勧めは「牛すじ黒カレーうどん」。

8時間煮込んだ牛スジ黒カレーうどんは見た目と違ってスパイシーでサラッとした味わいになっているとか。「牛すじ」と「アキレス」の独特の食感がクセになるような一品♪

見た目とは裏腹にあっさりしていて飲みやすい♡

大阪を中心に店舗展開をしている金久右衛門。様々なメディアでも取り上げられ、カップめんとして発売されたり、グルメイベントにも積極的に参加しているので、地元以外にも名前が知られている有名店です。

ただ、黒いだけのスープではありません。イカのワタやエビのなどの旨みを加えた、魚介の風味が感じられるスープは見た目ほど塩辛くはなくスッキリとまろやかな味わい。こだわりの濃口醤油の風味もしっかりと感じられます。同じ黒いスープで知られている富山県のご当地ラーメン富山ブラックと違いは完飲できてしまうというスープの味わいでしょう。麺は太麺と細麺が好みで選べますが、お店のおすすめは太麺。モチモチの麺がこの黒いスープに負けない存在感でマッチするそうです。

醤油ラーメンの専門店で、金・紅・黒の3種類の醤油ラーメンや黒醤油をベースにした大阪ブラック、大阪ブラックをベースにしたなにわブラックが提供されています。店のお勧めは大阪ブラックで、濃口醤油がベースのしっかりした味わいにイカのワタや海老などで風味を効かせた味わい深い漆黒のスープが人気となっています。

どこにもないしっかり系の味が好みなら「大阪ブラック」を、あっさり系で金久右衛門の真髄にチャレンジしたいなら「紅醤油」を、ぜひ一度試してみては。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう