1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

シンプルがいい。部屋に置きたい「ミニマルな照明」たち

こんな照明が置ける部屋にしたいです・・。

更新日: 2016年07月30日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
141 お気に入り 36176 view
お気に入り追加

▼ ミニマルな照明を部屋に置いておきたい。

◇ スタイリッシュなスタンドライト

スター・トレックに登場するエンタープライズ号、シトロエンのハンドル(多分70,80年代頃の)にヒントを得て作成されたという、志しフューチャリスティックな照明。

◇ スイッチの方法が独特なライト

下に転がっていた球体をそっと持ち上げるとそのまま浮き上がり、フレームに装着された照明がオン。

2つの球体が磁力で引き合うと、スイッチが入るという仕組みなんです!

◇ ちょっと不思議なミニマル照明

2枚の2×4ボードとそれらに挟まれたLED、そして赤いケーブルで構成された、とってもシンプルなデザイン。

片側に繋がっている赤いケーブル1本でどうやってバランスを保っているのかと思いきや、クリアなモノフィラメントで左右両側を吊るしているんです。細くて透明の繊維なので、目に見えにくいのです。

◇ まるで2次元?なミニマルライト

非常にシンプルなフレームのみで作られているこの照明。電球部分はフレーム自体に埋め込まれています。

用途に応じて自由に曲げたりできるのがいいですね。ミニマルデザイン好きにいかが?

◇ 円錐すぎるシンプルライト

LED照明は薄く小さくあるものだとの概念を取り払い本当の意味での美しいバランスを追及したコンセプトモデルです。

ライト部分が回転しデスクに落ちる光を調節できます。オフィス空間をよりスタイリッシュに演出することは間違いありません。

◇ 曲線が美しいデスクライト

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう