1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

センス良すぎ。学校や会社に持って行きたくなる文房具たち

力んでないデザインって素敵ですね。

更新日: 2016年08月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
354 お気に入り 195972 view
お気に入り追加

▼ この文房具、センス良すぎ。

◇ シンプルかつスタイリッシュなテープホルダー

2つの円が組み合わさるようなデザインのテープホルダーで、取り付けや取り外しは超簡単。クールなオフィスにオススメの文房具。

本体の輪っかを開くようにしてテープの芯を押し出せば、ポロッと取れるようになっているので、煩わしさを感じることがなくなりそうです。

2つの円が組み合わさるようなデザインのテープホルダーで、取り付けや取り外しは超簡単。クールなオフィスにオススメの文房具。

Tumblrで流れてた。その2。結構いいかも。ってか最近テープをあんまり使わないけど。 簡単に着脱できるテープディスペンサー「ClickTape」 | DesignWorks designwork-s.net/gadgetproduct/… pic.twitter.com/Jntg4IlTXb

◇ 斜めに書く人のまっすぐノート

格式高いあのツバメノートなので紙質は折り紙つきです。全国の斜め書きの人にとって待望のノート。

世界初の試み、斜め罫線のノートです。文字を書く時についつい斜めに書いてしまう人の需要に答えるため、作られたこの商品。

各ページ右下部分にはちょっぴり横罫線のスペースがあるので、メモ書きやナンバリングに使っても。

「似合うから」って言って 買ってくれた 『斜めに書く人のためのまっすぐノート』 pic.twitter.com/e3StKwq1qf

ツバメの「斜めに書く人のためのまっすぐノート」っての売っててさ、買わなかったんだけどへーって思ったよ 罫線が斜めなの。確かにちょっと斜めに書く人いるわな

◇ 幾何学的な印象さえ受けるハサミ

ハンドル部分と、刃が一体構造になっているスタイリッシュなデザインのハサミ。岐阜県の有名な刀の産地で作られた、切れ味抜群、機能的にも優れた逸品です。

利き手を選ばずどちらの手でも使用することができるユニバーサルデザインになっています。本体は刃とグリップが一体構造になったステンレス製で、全体にヘアライン仕上げを施しています。

クラフトデザインテクノロジーのはさみが届く。両利き対応のユニバーサルデザインではさみとしてのクオリティーもGood!

◇ 正立方体の輪ゴム

立体的な輪ゴム。 キューブ状になっているため、引き出しの中で見失いにくく、指でつかみやすい。

たかが輪ゴムなんですが、ちょっとデザインを加えることで革新的文房具になりえるかも。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう