1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

懐かしくて旨いっ!都内のピザトーストがある喫茶店4選

ナポリピッツァもニューヨークスタイルのスライスピザもいいけれど、どこか懐かしいトーストのピザだって捨てたもんじゃない!そんなどこか懐かしい気分に浸れること間違い無しな都内のピザトーストが美味しい喫茶店4選。

更新日: 2016年08月03日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 23732 view
お気に入り追加

《有楽町》珈琲館 紅鹿舎

昭和32年(1957年)に東京都千代田区有楽町にオープンした老舗の喫茶店。昭和32年といえば日本コカ・コーラが設立され、コカ・コーラが日本で始めて発売された年。

ピザトーストは、うまうま、アツアツ、出来立て。チーズがたっぷ~りかかっています。熱いうちに、食べるのが、より美味しさアップ!耳まで美味しいピザトースト!

厚さ約3cmのフカフカなパン台、ピーマンやハムやトマトソースに上からたっぷりとゴーダチーズがかけられておりまろやかな味わいどっしりとしたパンとバランスがとれた食べ応え十分の一品。

《高田馬場》喫茶 マイルストーン

MilestoneはJazzCafe&Barで、その最大の特徴はなんと言っても「古本・レコード屋でもある!」ということだろう。

珈琲との相性もバッチリのピザトースト!パンは分厚く柔らかで食べ応えがある!

マンデリンを中心とする苦味のきいた本格的な味。自家焙煎だからこそ味わえる珈琲豆本来の個性豊かな香りとコク。

《三軒茶屋》ムーンファクトリー

三角地帯の外れに現れる、控えめな看板と急な階段。ほんのり灯るライトに照らされながら2階へ。

戸を開けると静かであたたかなコーヒー屋「ムーンファクトリー」の空間が広がります。

ピザトーストは、ぶあつめに切られたイギリスパンにラタトゥイユとチーズをのせて、アツアツに焼かれています。

ピザトースト、あなどれません。中々美味しです。できたて熱々なピザトーストがきてしっかりした味が楽しめます。

《神保町》さぼうる

完全なまでに「昭和の面影」が残っている喫茶店、それが『さぼうる』。

甘みが大事にされたパンは、トーストはごく軽めで全体的にふわっふわ。チーズの塩気とパンの甘みが、絶妙なハーモニーを生み出しています。一口かぶりつくときに香る、焼けたチーズの香りも最高!

チーズ以外の具は、ピーマン、タマネギ、マッシュルーム。シンプルながら、チーズのボリュームで食べ応えのある一品。

1 2





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう