1. まとめトップ
  2. レシピ

SNSで大絶賛されている♡今話題の「プリンレシピ」がめっちゃ(*´﹃`*) ウマソー

3時のおやつにぴったりなプリン!そんなプリンのレシピが色々話題になっています♡ちょっと変えるだけで朝食やホームパーティーにもぴったりな一品に♡今回はそんな今話題のプリンレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年08月04日

604 お気に入り 106366 view
お気に入り追加

◆大きくて好きなだけ食べられるしデコレーションもしやすい♡

土鍋で作るプリンはできたてアツアツを食べればとろけますよ。ふたをして、そのまま冷蔵庫で保存もできて便利。パーティーにもおすすめです。

【土鍋プリン】が話題です。土鍋は熱をゆっくりと伝えてゆっくりと冷えていくためプリン作りピッタリの器なんです。

土鍋プリンの良いところはアレンジ次第で美味しさも変わるというところ。オーブンで焼けば焦げ目が美味しい焼きプリンに変身しますし、ゼラチンを溶かせば、ぷるんとした食感が楽しいプリンになりますよ。

使う土鍋の大きさにもよりますが、表面積が大きいので、フルーツを飾ったり、チョコペンで絵や字をかくのも簡単です。誕生日や記念日の際のデコレーションにも気合いが入りそうですね。

◆マグカップ一つであっという間に作れる♡洗い物も楽ちん!

マグカッププリンとは、普通に作ると手間がかかるプリンを、なんと電子レンジで作る!という驚きのレシピで完成するプリンです♡加熱時間や火加減が難しいプリンも、電子レンジを使えばとっても簡単!材料を用意して混ぜるだけで美味しくできあがると、今、Instagramで話題になっているんです♪

材料を混ぜてレンジでチンするだけで出来ちゃう、あまりにも美味しすぎると今うわさの「マグカッププリン」。

すぐに完成するので甘いものちょっと食べたい!という急な願望に即座に答えてくれるんです♪そして失敗知らずの成功率。不器用さんでも完璧なプリンが作れます。

好きなフルーツを盛り付けてみたり、ホイップクリームを絞ってみたり、カラメルソースの代わりに抹茶ソースやチョコレートを溶かしたものをかけてみてもいいしれませんね。 アイデア次第で、かわいくて美味しいマグカッププリンがいくつも楽しめそうです。

めっちゃくちゃプリンが食べたくて!!!! レンジでマグカッププリン作ったー。まだ暖かいけど食べる(´∀`*) うまうま! pic.twitter.com/SRSkcyAApZ

◆シャリシャリ食感がたまらない!アイス感覚で食べられる♡

プリンを凍らせると美味しい!という話は、結構知っている人も多いのではないでしょうか?常温だとプルプル食感のプリンですが、凍らせるとアイスのようになって、やみつきになります♡

暑い夏を目前に、冷たい食べ物が食べたくなりますよね。最近では冷凍たまごがブームになりましたが、今度はプリンをただ凍らせただけの冷凍プリンが密かにブームを巻き起こしているそうです。

プリンはつるんとのど越しがいいので、あっという間に食べ終えてしまいます。けれど、冷凍すると、冷たくってねっとりした食べごたえのある食感になるので、長い間そのひんやりした口当たりを楽しめます。蒸し暑いこの時期におすすめの冷たいデザートです!

冷凍プリン はるに教えてもらってからはまってる! めっちゃ美味しい pic.twitter.com/1s7LknAI18

◆ニコニコ動画で話題!お金も手間もかからない♡

プリンと言えば、スイーツの代表格として多くの人が好む一品。甘くてトロリとした食感はたまりませんよね。できることなら自分でもつくってみたい、でも手間やお金がかかるのはイヤ…という方に朗報です。このところ材料費がたったの22円でつくれるプリンが話題となっているのです。

今ネットで「22円プリン」というものが話題になっているようです。これはかなり破格なのではないでしょうか!? 「22円プリン」はニコニコ動画に投稿されて話題になっており、超激安なので注目を集めています。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう