1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋まで着れる...ゆるっと感がステキなオーバーサイズシャツ

今、シャツを買うならオーバーサイズのアイテムがおすすめ!ハンサムだけど色っぽい着こなしが叶いますよ!

更新日: 2016年08月22日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 57082 view
お気に入り追加

これからシャツを買うならオーバーサイズが断然おすすめ!

出典wear.jp

ゆるっと感がかわいいオーバーサイズシャツが大人気!

今季、注目されるトップスアイテムの中でも、大人女子におススメしたいのがオーバーシャツ。

ゆったりしたサイジングで着こなすそのシルエットは抜け感があるだけでなく、どこかハンサムで色っぽさがあります。

出典wear.jp

今からシャツをゲットするなら、トレンド感のあるオーバーサイズのシャツがおすすめです!

るっとしたシルエットで、今流行りの抜け感が生み出せる!と人気を集めているんです。

メンズのシャツを女性が着るのも流行っていますが、次レディースのオーバーサイズシャツも多く出ているので、やはり女性用のシルエットでつくられたオーバーサイズシャツを購入するのがおすすめです。

こなれ感のある着こなし方は意外と簡単!

●フロントだけ裾をタックインすればふんわり美シルエットが完成!

パンツスタイルだけではなく、スカートと合わせるときも、タックインすることで前から見たらスッキリな着こなしになります。

オーバーサイズのトップスを使うなら、マストなテクニックが“タックイン”。

フロントタックインでオーバーサイズのモタついた印象を引き締めてトレンド感を演出しましょう。

タックインした上でベルトをつけると、きっちり感も出すことが出来ますね。

かっこよく今っぽい着こなしにするには、フロントインして襟抜きにすることです。

タックイン+選り抜きでよりこなれ感のある着こなしが完成します!

●スキニーパンツと合わせればメリハリのある着こなしに!

手持ちのスキニーパンツ、おしゃれな着こなしに困ってるという方もいると思いますが、オーバサイズシャツならお尻周りもカバーしてくれるので、センス良い着こなしが実現します。

オーバーシャツは、スキニータイプのパンツやタイトスカートとの相性抜群。

ボリューム感が魅力の「オーバーサイズシャツ」は、細身のボトムと合わせると、そのメリハリ効果で下半身が細くスタイルアップして見えるのも嬉しい!

ボトムスがスキニーパンツならタックインしなくてももたつかずにスッキリとした着こなしが可能!

出典wear.jp

スッキリと着こなしたいならスキーパンツが良さそうですね!

●デコルテや手首を出せば女性らしい色っぽさも出せる!

襟を大きくあけて華奢なネックレスを持ってくれば程よくセクシーな着こなしに♡

オーバーサイズでメンズライクなのに、うなじやデコルテラインを綺麗に見せてくれるので色っぽい。

出典wear.jp

お決まりの3首見せでおしゃれ感アップ!

出典wear.jp

メンズライクな中にも女性らしさが光るオーバーサイズシャツは今季のマストアイテムです!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう