1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ビールと一緒に味わう♡絶品の「おつまみ」を食べるならこのお店

一日の疲れを癒してくれるのは、キンキンに冷えたビールですよね♪ビールが思わず進んでしまう「おつまみ」が美味しいお店をご紹介します!

更新日: 2016年08月02日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 11216 view
お気に入り追加

冷えたビールと、絶品「おつまみ」が食べたい♪

キンと冷やしたビールに、おいしいおつまみがあったら、もう最高ですよね!おいしいおつまみで楽しみませんか?

仕事上がりの一杯は一日の疲れが癒されます。 毎日美味しいお店へ飲みに行けたら最高

◆「新ばし 久」で、アジフライとビールを味わう♪

新橋駅から徒歩2分、烏森神社付近の細い路地にある割烹料理屋「新ばし 久」です。
こちらのお店では、菜種油によって揚げられたフライはいずれも油切れがよく、まったくしつこさを感じさせません!

ここでのお楽しみは「おきまり」をいただいてからのフライ(特にアジフライ)と土鍋で炊く白いご飯、味噌汁、お新香。

上品な脂がのったアジは、粋な香りが広がって、思わず唸る。タルタルソースが添えられるが、何もつけずそのままで食べるのもいい。

出典ameblo.jp

昭和な佇まいの路地にあるお店は、看板がなく入り口のポストにだけ店の名前が刻まれています。隠れ家のような外観がとても良いです。
清潔感漂う細長い店内は、10席ほどの白木のカウンターがあります。

◆「十六公厘」で、シュウマイとビールを味わう♪

都営大江戸線の牛込神楽坂駅にある「十六公厘」という中華バルというスタイルのお店です。「十六公厘」と書いて「16ミリ」と読みます。
オシャレに中華が食べられるお店で、オススメはシューマイと、肉挽きをして作る「腸詰」です♪

ブリッとした食感のこの焼売。フィリングの豚ひき肉は、腸詰めと同じ「16mm」のミンサーで2回挽くそう。

焼売。蒸籠に入ったほっかほか。お店の方に、醤油無しで先ずとすすめられ食べる。旨味たっぷり、しっとりぎゅっと詰まってる!

牛込神楽坂ということで神楽坂からはやや外れた場所にあり、あまり人通りも多くない場所にお店はあります。
店内に入ると、小ぎれいな明るいカウンターバーのようで、一番奥にテーブル席があります。

◆「えびすの安兵衛」で、餃子とビールを味わう♪

高知名物の屋台餃子の老舗店「安兵衛」の餃子が恵比寿で食べられます。恵比寿駅から10分くらい歩きますが、行く価値はあります!
焼き餃子は超薄皮のサクサクっとした食感でビールとの相性抜群です。

オーダーを受けてから餃子の皮を包んで焼くスタイルや、屋台にいるかのように錯覚させてくれる

焼餃子揚げてあると思うぐらい焼かれてて、小さめでパリパリで味もしっかり美味しい♪

高知の屋台からやってきたという事で、屋台風の作りで、丸テーブルにパイプイスという店内です。またカウンター席もあるので一人でも大丈夫です!

◆「シャンクス」で、ポテトサラダとビールを味わう♪

小田急線の参宮橋前駅にある、地ビールも豊富なBar「シャンクス」です。
いぶりがっこと燻製したポテトチップスを投入した、香り高く、オモシロ食感の「スモーキーポテトサラダ」が美味しいお店です♪

いぶりがっこが入っているということで、かなり食感もいいポテトサラダになっています。燻製は食べているとほんのり口の中に香ってきます

表には看板がひっそりと、でもお洒落に迎えてくれます♪
お店へ入ると、テーブル席が2、3席あり、10名は座れない程度のカウンター席があります。
照明はかなり落としてありまして、大人のBarの雰囲気です。

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。



  • 話題の動画をまとめよう