1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

今にも倒れそう。かなり「バランスが不安定なアイテム」たち

逆にかなり安定したバランス力・・。

更新日: 2016年08月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 29263 view
お気に入り追加

▼ これ、倒れないんですか・・?!

◇ 倒れないグラス

パーティーで酔っ払ったゲストが、うっかりグラスを倒してしまうのを何とか防げないものかとこのアイデアを発案。

グラスのフォルムが土星の輪に似ていることから「サターン(土星)グラス」と命名したそう。

気になるお値段は、日本円でおよそ6300円。なかなかハイプライスではありますが、長く使えると思えば、そう気にならないのでは。

◇ 絶妙すぎる角度の花瓶

よくよく考えたら、縦型の花瓶って、まっすぐに花を生けるの難しくないですか? 特に1本の枝花を飾るときなどは、ちょっとの角度で花があっち側を向いちゃったりしますしね。

今まさに倒れるというところで時間が止まったかのようなこのアンバランスな花瓶。イリュージョンな作品だったんですね。

◇ 押しても倒れないグリップ付きのグラス

スタンドの裏にあるグリップがテーブルに付着することで、このように横からグラスを押しても倒れません。

◇ 起き上がりこぼしみたいなライト

起き上がりこぼしのように倒しても起き上がるスタンドライトです。トーンと倒してもヒョイッと何食わぬ顔で起き上がってきます。いじらしい動きです。

◇ 目が錯覚を起こしたようなテーブルセット

ちゃんとよく見るとわかるのですが、座面やテーブルトップは水平です。とは言っても倒れやすそうであることには変わりないですが。良くできた形状ですね。

◇ 置いたグラスが倒れないトレイ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう