1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あなたは何色が好き?SNS映えする東京都内近郊のお店4選

みなさんは何色が好きですか?好きな色で統一された空間があったらとっても素敵ですよね♡そこで今回は都内近郊の内装の色使いが鮮やかなお店をカラー別で載せてみました♡

更新日: 2016年08月05日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
220 お気に入り 28094 view
お気に入り追加

◆ハワイに来た気分を味わえる♡

昨年新宿に登場した新宿のハワイアンダイニング、「ALEE BEACH」。最近続々と増えてきている、コンセプトカフェ。「ALEE BEACH」は、ハワイをコンセプトとしたダイニングで、一歩踏み入れるだけでハワイの雰囲気を感じる、魅力たっぷりのおしゃれなお店なんです。

同店の特徴は、足元に広がるサラサラ本物の真っ白な砂浜。店内に一歩踏みいれば、砂浜のさらさらとした砂の感触が。南国ビーチに着いた瞬間の非日常感と高揚感を味わうができる。砂の上には、照明でゆらゆら動く波と南国のビーチハウスを思わせるバーカウンターが。新宿にいながらにして、リゾート気分でリフレッシュすることができる。

店内の床は白い砂が敷き詰められており、まさに砂浜!昼間は明るいビーチ、そして夜はライトアップされた外にいるような雰囲気を楽しめます。そして、天井には星が輝いています。

メニューはハワイの定番ともいえるロコモコやアボカドバーガー、ドライカレーなど。さらにエビを炒めたシュリンプスキャンピはお店の看板メニューで現地の人たちにも大好評。一度は立ち寄りたいお店ですね!

◆内装だけじゃなくピンク色のフードまで楽しめる♡

横浜の桜木町にある“PinkHolidayCafe(ピンクホリデーカフェ)”はバービー人形好きの店主さんが開いたバービーカフェレストラン。

お店の正式名所は「Pink Holiday Cafe(ピンクホリデーカフェ)」。内装がバービーづくしのことから、バービーカフェとも呼ばれています。もともと、バービーが大好きなオーナーさんが、バービー好きが集まれるカフェレストランを開こう!ということでオープンしたのだとか。お店では、新作のバービー人形を買うことができます。しかしなんと言ってもバービー人形の数!!!コレクターズやヴィンテージを含めて、200体以上あるのだとか…!

お店はドールハウスをイメージしてピンクずくし♡クッションもバービー!椅子にはパニエがはいてあるかわいさ♡

おすすめは、バービーのドレスがケーキになっている「ドールケーキ」!SNS映えすること間違いなし!

昨日は横浜のPink Holiday Cafe に行ってバービーケーキ食べてきました♪ pic.twitter.com/kEQwM6sbI3

◆外国のような素敵な雰囲気のお店♡

『BY ME STAND』はファッションブランド「SON OF THE CHEESE」のディレクター山本海人氏が手掛けるサンドウィッチスタンド。

グリーンの壁が印象的。まるで海外のカフェのような、おしゃれな店内ですね。というのも、「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のブランドディレクター、山本海人さんが手掛けたサンドイッチスタンドなんです。雑誌の撮影に使われることも多いそうですよ。

ひとつひとつの家具のセンスの良さはもちろん、合わせづらそうに思えるパステルグリーンの壁が一面を明るく彩ってくれています。 海外のお店のような雰囲気ですよね。

メニューはどれも名前がオシャレ。アップルチークスは、豚バラ、玉ねぎ、リンゴ、カマンベールチーズを入れたおしゃれなサンドイッチです。

今月の「いつかティファニーで朝食を」を読んでから気になってた、並木橋のバイミースタンドに行ってみた。ミルクトースト! pic.twitter.com/xifGPbApvN

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう