1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋も仕事も生き方も。大人女子がハマる良作マンガ6選

『リアルクローズ』『パティスリーMON』『クローバー』『おかめ日和』『ピースオブケイク』『おいしい関係』それぞれの主人公、色んな生き方があって、何となく自分の人生に反映してしまうかも。恋愛に仕事、大人女子だから楽しめる本当にオススメの漫画だけを紹介。

更新日: 2016年09月09日

kinono6kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 26758 view
お気に入り追加

『リアル・クローズ』槇村さとる

入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ。

『YOU』(集英社)全13巻

〈あらすじ〉仕事も恋も、自分の内面を磨くことを大事にしてきた絹恵は、外面を美しく着飾ることに人並みの関心しかなかった。

しかし、婦人服部門の統括部長である神保美姫に、「外見が輝いていない人間は、内面もアヤフヤである」と見抜かれる。絹恵は、新たな職場で顧客や上司、同僚と接するうちに、自分が輝いていないことに気付く。

「自分を知らなければ、似合う服など分からない。」

先週、すっごい凹んでた時ににリアルクローズ読んで、すっごい元気でたの。やっぱ、漫画は大事だな。

今日はいい漫画に出会いました。リアルクローズ。明日からちゃんと仕事頑張ります(。-_-。)

「不満というのは、何もしたくない人の意見でもあります」とは大好き漫画「リアル・クローズ」(槇村さとる)のニコの台詞。いや、今、ちょっと頭に浮かんだの。

『パティスリーMON』 きら

お菓子作りが大好きな山崎 音女(やまざき おとめ)は、高校時代に家庭教師だった初恋の人・土屋と再会し、彼の勤める洋菓子店・パティスリーMONで働き始める。

『YOU』(集英社)全10巻
文庫版 全5巻

少女みたいな恋に夢見る大人の女のラブストーリー

『パティスリーMON』のメンバー達の話もすごくいい。

きらさんのパティスリーMON久々に読み返してた。やっぱりこれが一番ときめく…(ノ´∀`*)大門みたいな人いいなぁ。

作中に出てくる美味しそうなケーキに、つい甘いものがほしくなる…。

『クローバーtrefle』稚野 鳥子

「最後の独身」と呼ばれる鈴木妃女子が黙々と働いていた。同じ会社で働く妹・花音は結婚が決まり、柚葉は彼氏が切れないモテ女子だが、妃女子はもう10年彼氏がいない。30歳の誕生日を機に人生を変えようと決意した妃女子は、思いきった行動に。

『Cocohana』 既刊6巻 連載中

クローバーtrefle!! 表紙がどれも可愛い((*´∀`*)) 楽しみだな〜〜〜!!! pic.twitter.com/PQEftuAtSa

ドジで恋愛経験も浅いOL鈴木沙耶は、クールで厳格なエリート上司、柘植から叱られてばかり。そんなある日、いきなり柘植から交際を申し込まれて…。

2014年に映画化も。
全24巻

『おかめ日和』入江喜和

旦那様は昭和の男前。腕の良い鍼灸の先生だけど、気難しくて超短気。のんびり屋のやすこさんは、いつも怒鳴られてばかり。しかし旦那様にベタぼれ故大きな体をくるくる動かし子供3人とおじいちゃんのお世話をしながら笑顔で働く。大変だけど、なぜかほのぼのと幸せな毎日!!

『BE-LOVE』(講談社)全17巻

「カバ」といわれようと「トド」といわれようと、ダンナ(鍼灸の先生)が大好き!

最初は何このモラハラ夫!と思うかもしれませんが、少しずつ見え隠れする優しさにジーンときます。幸せな気持ちで読み終える事ができる作品。ぜひ最後まで。

おかめ日和15巻の、お父さんが言った 「やっちゃんを世界一幸せにしてやって オレが世界で一番大事にしてる女の子だからさ」 って台詞に毎度過呼吸かってくらい泣く

『ピースオブケイク』ジョージ朝倉

綺麗だけでは成り立たない。女性独特の恋愛感情。流され恋愛体質の主人公・志乃。恋人と破局後、アパートの隣人でバイト先の店長である京志郎のことが気になりはじめる…。でも彼にはすでに同棲している女性が……。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)全5巻

1 2





kinono6kさん

トレンドや、おもしろい話題のものをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう