1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは楽!髪はあえての「クセ毛」感がトレンド

かっちりセットするより楽だし今っぽさが出せますね

更新日: 2016年08月03日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 200770 view
お気に入り追加

髪はハネたままでOK!?

伸ばしかけのボブ、ハネるのが嫌で切ってしまおうかと思ったことありませんか?

内巻きは長年人気ですが、今年はカジュアルでクールなイメージを演出する外ハネボブスタイルがトレンドなんです!

外ハネスタイルはどんなスタイルでも可愛いです。カジュアルやスポーツMIXコーデと相性がいいですよ。

寝グセは耳にかけるだけで今風に

うねっている方をあえて耳にかけたりしてアシンメトリーな感じにするとうねりが気にならなくなります。

左右ではね方が違ったりする場合は耳にかけると気にならない上おしゃれ感もアップ♡

首元をチラ見せすることで、アナタを色っぽい横顔美人に演出してくれます。

ヘアアクセなども無しでただかけるだけでいいんです

片方だけ耳かけヘアにすると、大人っぽさが出てGOOD。 ピンは使わずに耳にかけるだけでOKです。

まとめる時はあえてテキトーに!

流行りのアレンジはたくさんありますが、どれも大切なのは「おくれ毛」です。

耳前、耳後ろなど顔まわりにふわっと揺れるおくれ毛があることでいつものヘアアレンジもグッとおしゃれ度がアップです。

ヘアアレンジをしても、くせ毛風ヘアではアンニュイ感を出すことができます。ゆるっとまとめたお団子はトレンド感もたっぷり。

くせ毛だとおろすのは扱いづらくてもまとめるのはかなり楽。雨の日は是非挑戦してみてください!

前髪のクセも隠さないのがオシャレ

短い前髪もくせ毛ならではのボリューム感でオシャレに。くせ毛さんならオシャレなショートヘアが可能になります。

ワックスを揉み込むだけで簡単にパーマ感を出す事ができるので、意外に羨ましがられる事も多いんですよ^^

短くするのではなく、あえて髪の毛を動かしやすくすることでパーマ風の髪型を楽しむ事だってできちゃいます♪

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう