1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

重力からの解放。本当に「浮いちゃってるアイテム」たち

自分も浮いてみたいっス・・。

更新日: 2016年08月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
79 お気に入り 33162 view
お気に入り追加

▼ これ、本当に浮いてるんです。

◇ スマートウォッチチャージャー

「持ち上げる」という名の通り、スマートウォッチが磁力で浮遊しながら充電される。

使い方はいたって簡単。スマートウォッチをパーツにセットし、ベース上に浮かせるだけ。

充電モジュールは、ベースモジュールの上に置くと浮いた状態になり、ワイヤレス給電され、Apple Watchなどを浮遊させたまま充電できる。

◇ 盆栽

苔玉に植わったハゼの木が、くるくると回転しながら表情を変えていきます。しかも、台座からほんの数センチではあるものの、しっかりと宙に浮いているではありませんか!

横360度に回転するように調整されており、縦に回転することはないので、盆栽がポッキリ折れることはなさそうです。

仕組みはというと、「Energy base」と呼んでいる土台部分と「Little star」と呼ばれている実際の盆栽部分にそれぞれマグネットが仕込まれており、その反発力で浮いています。

◇ Bluetoothスピーカー

Baseから浮き上がる高さは3cm。Speaker Orbはリチウムイオンバッテリーを内蔵しているので、どこにでも持ち運びが可能。

OM/One の台座部分に埋め込まれた電磁石と、球体スピーカーの下部に仕込まれた磁石の磁力が反発することで、球体を約3cmの高さに浮かせている

peaker Orbに設けられたネット部分から音が再生されるようになっています。また、本体にはマイクを内蔵しているので、電話がかかってきた際にスピーカーフォンとして使うことも可能となっています。

◇ ランプシェード

なんとランプシェードが宙に浮いているこちらの照明。シェードは自動的にクルクルと回転するため、さらに謎めいた雰囲気を演出してくれます。

このランプはまさに奇跡です。ランプシェードは、ランプ自体の上に7.6cm浮上し、魅力的で反重力的に回ります。

◇ ベッド

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう