1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『デスノート 』実写続編映画化記念、心理戦のある漫画特集!!

もうすぐ『デスノート』の実写映画続編が公開されます!!というわけで今回は『デスノート』のような心理戦が行われている漫画を集めてみました。無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年08月22日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 43968 view
お気に入り追加

新世界の神になる!!

DEATHNOTE

原作:大場つぐみ
漫画:小畑 健
ジャンル:心理戦

死神「リューク」の落としたノート「デスノート」を拾った青年「夜神月」。そのノートはなんと人の生死を操るノートで・・・

正義感の強い夜神月はそれを利用して犯罪者の命を次々に奪っていく。

「ヒカルの碁」の絵を担当していた作者のマンガだが、全編通して非常に丁寧で綺麗な絵と、
素晴らしいシナリオで展開されるサスペンスがたまらない。飽きさせない展開ばかり。破綻もなし。

今更?デスノートをみおちゃんに借りて読んだよ。難しいけど面白いね(●´∀`●)

初めてデスノートを読んだとき、こんなダークな内容の漫画をジャンプも掲載するようになったのか、と驚いた記憶がある。

目指せ、立派なハンター!!

HUNTER✖️HUNTER

作者:冨樫義博
ジャンル:ハンター

主人公「ゴン=フリークス」はくじら島で暮らしている少年。親はおらず、叔母に育ててもらっている。死別しているわけではなく、彼の父はハンターとして子を捨てて世界を飛び回っている。

そんな父に憧れ、少年は今ハンターの道に足を踏み出した。

ページをめくる度にゼロからこのストーリー、世界観、キャラクター等を作るということの凄さを感じてください。そんなことは他の作品にだっていえることだろう、と思うでしょうが、この作品においては別格にいえるということを思い知ってください。漫画読みが趣味の私の今の所の生涯でベスト1の作品です。漫画を描くために生まれてきた男の会心の1作です。

ハンターハンターおもろい 久しぶりに読んだけど

身体が燃えるように熱い ハンターハンター読んだからやな

死刑囚の取材がきっかけとなり・・・

死刑囚の遺産

原作:龍樹丈
漫画:上農ヒロ昭
ジャンル:事件

死刑囚・田辺照男への取材を重ねていたフリーの事件記者・加納真悟。しかし、田辺との交流をきっかけに、加納はヤクザと警察両方から狙われ始める!

「この事件には裏がある…」田辺が隠した50億の裏金を巡るハードボイルドミステリー!!

引用:マンガ無双

死刑囚の遺産って漫画読んだなかなか面白かったこう言う話は大好きだ

世界は金だ!!

賭博黙示録カイジ

作者:福本伸行
ジャンル:駆け引き

主人公「伊藤開司」はダメ人間。だからこそ保証人になって借金取りに追われてしまう。そんな彼の人生に光が差した。なんとゲームにさえ勝ち上がれば大金が貰えるとのこと。

全力でその話に乗るカイジだが・・・

心理描写、セリフ、先の読めない展開 そしてこの画風はそれを表現するためにあるといっても過言ではありません!

今まで読んだ漫画の中で1番ためになった作品は間違いなく「カイジ」 あれ読んで自分のこと思いきり見つめ直した

サラリーマンだったはずが

今日からヒットマン

作者:むとうひろし
ジャンル:ヒットマン

人生、急転直下――!!平凡なサラリーマンに、ある日、ある時、降りかかる超ド級の災難!!右手には銃!左手くすり指には結婚指輪!

突然始まる命懸けの二重生活!!!伝説のヒットマン“二丁”の名を継いだサラリーマンの運命はッ!?

引用:マンガ無双

画力の高さはピカイチですね特に銃の描き込みがハンパなく上手い 私が今まで読んだ漫画のなかでは一番です 銃に関するマニアックなネタも分かる人には軽く感動できますね「ベレッタのスライドを前から引き抜くシーンなど」

今日からヒットマンという漫画、ここ何年か読んだ中で一番面白かった

頭を使わなければ生き残れない

BTOOOM!

作者:井上淳哉
ジャンル:オンラインゲーム

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう