1. まとめトップ
  2. おもしろ

閉店してしまった渋谷の『どん兵衛屋』 閉店後に行ってみたら…

7/31をもって閉店した渋谷の『どん兵衛屋』 閉店後に跡地にいってみたら…

更新日: 2016年08月05日

42 お気に入り 85978 view
お気に入り追加

閉店した『どん兵衛屋』

渋谷駅山手線のホームがヒートアイランド! どん兵衛屋さんが7月末で閉店ですって。残念。 pic.twitter.com/5vfqGOOC98

渋谷駅の山手線新宿・池袋方面行き(外回り)のホームにある「どん兵衛屋」

北は北海道から、南は西日本まで全国のどん兵衛を220円で食べることができます。

@sakanahakase @souguchi えーっ❗️閉店ショックです\(^o^)/ そのお店行ってからどん兵衛好きになったのにヽ(´o`;

@sakanahakase @Gessey9 なんか、仕事帰りによく見かけたけど、やってるのかわかんなかったから、はいったことなかったなぁ。

閉店の告知

渋谷駅ホーム上のどん兵衛屋さんが今月末で閉店らしい。残念。 pic.twitter.com/bXbkqrHZSy

最近、朝起きても疲れがとれなくなってきたので、どんばれ屋は閉店します。
いままでありがとうございました。

開店当時『インスタント食品専門店』というユーモアあふれる発想が話題になりましたが、最後もユーモアあふれる閉店の仕方ですね!

閉店後行ってみると

渋谷駅山手線構内の日清どん兵衛の専門店「どんばれ屋」が7/31に閉店したんだけど、閉店した店内覗いたら店長の本音が漏れてた。 pic.twitter.com/TemX1g83Tz

お湯入れるだけでいいから
楽だったのに・・・・。
ありがとうございました。(達筆)

ちょっぴり悲しい気持ちで手紙を読むと、そこに綴られていたのは悲しさも一気に引っ込む内容だったのです。

@sakanahakase うむむ、一度でいいから行ってみたかったな。にしても正直すぎるしょ(笑)

@sakanahakase 「美味しいカップ麺に お湯注ぐだけの 美味しいお仕事です」 とか美味いこと言いやがって!

@sakanahakase こういった内容のメッセージを達筆で書かれるのは何とも言えない味わいがありますね。

ちなみに渋谷には他にラ王袋麺屋という店がある

お昼にガッツリ食べたい人には量が少ないものの、ちょっと小腹が空いた時に入りたいお店です

お店が狭かったり、山手線の電車がうるさかったり男性客が多かったり仕方がないマイナス面もありますが、お店も清潔で接客も良く、インスタントとは思えない程の美味しいラーメンが安く食べれる

山手線渋谷駅の日清どん兵衛専門店の『どんばれ屋』が閉店してやかんとどん兵衛しかなかったので反対の健在している日清ラ王袋麺屋で腹をこしらえた。 pic.twitter.com/9Pp18nWrRJ

ラ王の袋麺屋はまだ生き残ってるな。「渋谷駅構内のどん兵衛専門店が7/31で閉店していた!閉店した店内には店長の本..」 togetter.com/li/1007188#c29…

どん兵衛が食べられなかった!という人はいかがですか?

1





東海道線18きっぱーさん

NAVERまとめ、まだまだ初心者です…

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう