1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

カラーサンドは夏のインテリアに活用出来ちゃうよ♡

カラーサンドってアレジンするといろんなインテリアにできちゃいます。夏はこんな涼しげな感じにもなるよ~。参考にしてね。

更新日: 2016年09月17日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 43402 view
お気に入り追加

カラーサンドって知ってますか?

カラーサンドは、大理石の粒、ゼオライト、ガラスの粒などを、いろいろな色で染めた素材で、生活の中に彩りとやすらぎを演出するための小道具として人気を集めている

カラーサンドは色の付いた小石や砂のこと。白や茶色などベーシックな色だけでなく、青やピンク、黄色などカラフルな色合いが特徴的です。

出典scontent.cdninstagram.com

イルカの置物壊れたから100均でカラーサンドとか買ってきたp(^_^)q pic.twitter.com/eDDoSRwnu2

玄関に置いてた造花、Musashiがなめなめするから変更ついでに少し夏仕様にしてみたぁ〜 カラーサンド適当に入れたわりに可愛くできた(笑) #100均 pic.twitter.com/5rfqwkRDgL

▼アレンジしてみて~。素敵なインテリアになるよ▼

カラーサンドで多肉植物やエアプランツを演出してみて~。

ガラスのベースやカラーサンドなどを組み合わせるだけで、こんなにお洒落なインテリアになります。フェイクの多肉植物やエアプランツなどが人気です。

気に入ったカラーサンドが見つかったら、お気に入りの植物と一緒に飾ってみましょう!

カラーサンドを使用するだけで、植物の表情もがらりと変わって見えます。

ハイドロボールなどの人工倍土の他このようなカラーサンドを使ってインテリアとして楽しむ事も出来ます。

小石や砂を取り入れて、綺麗なグラデーションを作ってみて。

最近よく目にするのは、多色使いのカラーサンドというものを使った観葉植物です。

色を変化させていくアレンジはお洒落で目を引きます。

お皿に入れて、こんなオブジェも素敵ですね♡

砂×小物の可憐さ、仕切りのオシャレ感で、初心者さんでも失敗なく「オブジェ」を手作りできます。

季節によってこの色味を変えるのがオススメです。

夏は青、秋はブラウン…。

フィギュアをちょっと加えてみても楽しいよ♪

遊び心がありますよね。

金魚鉢の中に石やカラーサンド、フィギュアを上手に配置してミニチュア世界が完成。

カラーサンドでジェルキャンドルを作ってみてね。

ジェルキャンドル作りは簡単です。キャンドル芯をグラスに固定して、飾りの砂、ビー玉や人形などの小物を配置したら溶かしたジェルを入れるだけ。

世界に1つだけの、オリジナルジェル!

手作りジェルキャンドルです。底の部分にカラーサンドで模様を描き飾りを置いて溶かしたジェルを入れ1時間掛からず、独自のキャンドルになります。

アロマオイルを入れるとアロマキャンドルにもなります。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう