1. まとめトップ
  2. レシピ

お家でも現地気分!日本でも作れる「ブラジル料理」のレシピ

ついに開幕した「リオ五輪」。お家での観戦のお供にブラジル料理はいかが?

更新日: 2016年08月06日

115 お気に入り 32368 view
お気に入り追加

ついに開幕した「リオ・デ・ジャネイロ五輪」

開幕したリオ・デ・ジャネイロ五輪。実際にブラジルへ観戦に行くよりも、家で応援するという人が多いのではないだろうか

リオ五輪始まります。治安やジカ熱の事を聞くと現地へは行けないなぁ。

リオ五輪見に行きたかったなー。

今回は自宅観戦の人も多いでしょう。

自宅でもブラジル料理を食べながら観戦すると楽しそう

本場さながらのブラジル料理を片手に観戦すれば、臨場感も高まること間違いなし!

昨日の献立はブラジルが開会式って事もあってブラジル料理だった。ポンデケージョは簡単だし美味しい!

リオ五輪で盛り上がってきたので、ブラジル料理食べに行きたい

自宅でも作れるブラジル料理のレシピをご紹介。リオ五輪を楽しみましょう!

□ポンデケージョ

日本でも人気のチーズパン。食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

ポン・デ・ケイジョは、ブラジルのミナス・ジェライス州で生み出されたパンの1種。名前はポルトガル語で「チーズパン」の意であり、日本では訳そのままにチーズパンとも呼ばれている。

ブラジル発祥のパン、ポンデケージョ。もちもちの食感で日本でも大人気です。発酵不要で、一般的なパンと比べて実は簡単に作れるんです!

リオ五輪始まったからポンデケージョ作った!混ぜて丸めて焼くだけで簡単だし、もちもちしてておいしい✨✨

本場ブラジルの味! ポンデケージョ

材料 (5cmボール 12個)
オリーブオイル 大さじ4
牛乳120cc
しお 小さじ1/2
タピオカ粉140g
たまご1個
パルメザンチーズ(粉チーズ)大さじ4
チェダーチーズ(溶けるチーズ)大さじ4

レシピ
http://cookpad.com/recipe/2665324

オリーブオイルとタピオカ粉で作る、本場のポンデケージョ 。外はカリカリ中身はもちもち。最高においしい発酵不要のパン。

ブラジルもちもちパンポンデケージョ

材料
タピオカ粉・・・・・・200g
☆牛乳・・・・・・・・・・・100ml
☆水・・・・・・・・・・・・・100ml
☆太白ごま油・・・・・・大さじ3(サラダ油でもOK)
粉チーズ・・・・・・・・40g
とろけるチーズ・・・40g(ゴータやチェダーがミックスされているとコクがでます。)
卵・・・・・・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・・少々
黒ごま・・・・・・・・・大さじ1

レシピ
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14372865

ふわふわ触ると潰れちゃうくらいのポンデケージョもおいしいですが外カリっ中もちもちのタイプです(^^♪

トースターで♡もちもちポンデケージョ♪

材料 (18-20)
HM 100g
粉チーズ30g
白玉粉100g
牛乳150ml

レシピ
http://cookpad.com/recipe/3384240

材料4つ。オーブントースターで♡簡単ブラジルパンの♡ポンデケージョ♡が焼けました。もちもち食感(≧∇≦)美味しいです!

□コシーニャ

先の尖った形がかわいい軽食。

小腹が空いた時、ちょっとした軽食に最適なコシーニャ。奇妙な形が可愛らしく、独特の食感が美味しい、ブラジルでもポピュラーな揚げ物です。

「コシーニャ」とはポルトガル語で「小さいもも」、先が尖がったかわいい形が鶏ももに似ていることから名づけられました。バーや軽食店でもよく見かける人気の食べ物です。

1 2 3





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう