1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

今すぐ試したい!お家にある「木工用ボンド」の驚きの活用術

DIYに欠かせない木工用ボンド。接着剤として使うイメージが強いですよね。しかし物作りだけでなく活用法がたくさんあります!是非一度試してみたい♡

更新日: 2016年08月07日

425 お気に入り 182617 view
お気に入り追加

お家に眠ってる木工用ボンドはありませんか?

木工用ボンドは接着剤として使うものですが実は意外な使い方があるんです♡

工作などで使っていた木工用ボンドですが、使わずに引き出しにしまったまま、という方も多いのでは?

接着剤としてお馴染みの木工用ボンドですが、実は他にもさまざまな使い方ができるんです。

木工用ボンドはDIYだけではない、活用方法が豊富な便利アイテムなんです。ネイルに掃除、シール作りまで。木工用ボンドは大活躍です。

リモコンを綺麗にする♡

リモコンの隙間のほこりって気になりますよね。木工用ボンドを使えば新品と同じくらいきれいになりますよ♡

リモコンのボタンのスキマをよく見てみてください!意外にホコリがたまっていませんか?でもお掃除しようとすると、ボタンが邪魔してなかなかキレイに拭けなかったりしますよね。そんなときに、木工用ボンドが大活躍してくれるんです。

方法は簡単です。リモコンの電池を抜いてから表面全体に、ボンドを厚く塗り、透明になるまでしっかりと乾燥させます。乾燥したボンドを丁寧に剥がすとホコリがきれいに取れます。

厚めの木工ボンドは1日では乾かないので、2日間は我慢してください。ボンドが全体的に平らに馴染み、完全に透明になるのを待ちましょう。

ボンドでリモコン掃除を試してみたらとても綺麗になったのでオススメします✨ #木工ボンド pic.twitter.com/JCZyDUcRCg

リモコン綺麗にする裏技。 木工用ボンドぬりぬりして乾いたらはが〜す。 明日が楽しみ♪ pic.twitter.com/cLMN8lwyv7

そういえばすっげぇ汚かったリモコンをボンドで固めて綺麗にしちゃおう大作戦を遂行中です。 pic.twitter.com/ICTqnigk76

ヘアブラシの汚れ落としに♡

出典u2.m3q.jp

ヘアブラシもボンドを使ってキレイにすることが出来ます!気持ちいいほどキレイに汚れが取れるから一度やったらやみつきになるかも♪

気づくとクシの生えてる根の部分にたまってるゴミ。爪楊枝などでもなかなかとれない。髪をとかすものだからキレイなものでいたい~。

そこで活躍してくれるのが木工用ボンドです。やり方は簡単で木工用ボンドをブラシの毛の根本に塗ります。塗ったあとは丸一日待つのですが、塗りすぎてしまうと乾いてない場合もあるので、きちんと固まったことを確認してから剥がします。

ほこりや髪の毛もすっきり取れて、気持ちよく使えます。動物毛のブラシには向かないのでご注意を!

自転車のサビ取りに!

自転車のサビ取りって大変ですよね。でも木工用ボンドを使えば簡単にサビを取ることができるんです!サビた状態の自転車に木工用ボンドをたっぷりと塗って乾かし、はがすだけ♡

サビの部分にたっぷり塗って乾かして剥がしてみて。サびた箇所も、剥がした接着剤に錆がくっつき、きれいになります。

1日限定ネイルが出来る♡

ネイルを除光液で落とす作業って面倒!しかし木工用ボンドを使えば簡単にぺりっとはがすことが出来ます!休日のみネイルを楽しみたい方におすすめ♡

普段はバイトや学校などで禁止されていて好きなネイルを楽しめないという方も、1日出来たオフには可愛い爪でお出かけしたいもの♡

ネイルを除光液で落とす作業って、ちょっぴり面倒に感じたりしませんか?

そんな方におすすめなのが、ボンド!おうちに必ずあるといっても過言ではない「木工ボンド」。ボンドを爪に塗っておくことで、はがしたいときにペロリントはがせちゃうからすごく便利なんです。

はみ出し防止にも♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう