1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

温もりを感じる。「天然木を使った文房具」たち

木のステーショナリーってなんか魅力的ですよねー。

更新日: 2016年08月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 21806 view
お気に入り追加

▼ 天然木の文房具が物欲をそそる。

◇ テープディスペンサー

片手で使えるほどズッシリとした重みでビクともせず使い勝手が良いこのテープカッターの秘密は木の塊に金属の重しが仕込まれているから。

持ち上げてみると.....見た目以上に「重かったー!」っで、名前が「重カッター」に

◇ リングノート

杉の間伐材、ウォルナットをスライスしてノートに仕上げた木のノートです。表面は杉間伐材・ウォルナット、裏面は厚紙となっております。木の手触りや香りを手軽にお楽しみいただけます。

◇ ペントレイ

天然木の高級感と重厚感
天然木で作られいるので、重厚感と高級感があります。
プラスチック製などと違い、おしゃれでナチュラルな印象でオススメです。

◇ きのこ型の鉛筆削り

ぽってりとしたフォルムが美しさすら感じます。 女性の手の中で収まるサイズ。 高い技術で加工されているので接続部分も 1つの木材で出来ています。

さわり心地が大変良く なじみやすい形なんです。 見ればみるほどきのこの魅力に引き込まれていきます。

斜めに鉛筆を挿してを回せば、削りカスがきちんと中にたまるようになっています。

◇ 名刺入れ

天然木で作られたオシャレなカードケース(名刺入れ)です。
本体中央を斜めに開いて、カードの出し入れができます。

カバンに入れて持ち運ぶことはもちろん、
机の上に置けば、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

◇ メジャー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう