1. まとめトップ
  2. おもしろ

ウケるw「なんでもない写真を特撮っぽくする遊び」が面白すぎ!

一見何でもない写真でも、太い明朝体のテロップを入れるだけで、こんなに特撮っぽくなってしまうんです!

更新日: 2016年08月27日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 70090 view
お気に入り追加

Twitterではいま「#なんでもない写真を平成明朝体w9で特撮っぽくする遊び」なるハッシュタグが盛り上がっている!

これは、なんでもない写真に、平成明朝体w9のテロップを入れることで特撮っぽく見えるようになるという現象を利用した遊び。ちょっと前からあったタグですが、あることがきっかけでいま盛り上がっているんです。そのあることとは…

Twitter上では「なんでもない写真を平成明朝体w9で特撮っぽくする遊び」が特撮ファンや『シン・ゴジラ』を見た人を中心に流行中のようです。

テロップに太い明朝を使うことで知られる庵野監督。「エヴァンゲリオン」のファンや「シン・ゴジラ」を観た人がこの遊びに加わって、面白いツイートがどんどん増えてきたんですね!

タグで投稿されている画像を見ると風景の写真に縦長の明朝体でキャプションが付けられていて確かにそれっぽい

たとえば「シルバニアファミリー」も、こんなに特撮っぽくなるw

カルガモの親子は、まるで艦隊にw

もはやハトも、兵器に見える!

シン・ゴジラ観てきた。最高だった。口が開きっぱなしになった。そして #なんでもない写真を平成明朝体W9で特撮っぽくする遊び はこうすべきだということがわかった。 pic.twitter.com/DZewzie9rm

なんでもない写真に、特撮の力が宿り始めた…

日本各地のよくある風景も、この通り!

金閣寺がとたんに特撮の現場にw

ジャパネットたかたのスタジオが、記者会見のように!

ただの麦わら帽子が、ものものしい装備に変身w

チリンチリンアイスとは、何者なのか?

ブラックモンブランの戦闘力もアップ!

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう