1. まとめトップ
  2. ガールズ

付けるだけでおしゃれ。「バレッタ」の簡単ヘアアレンジ!

参考になる、おしゃれなバレッタを使ったヘアアレンジを紹介します。いつものハーフアップやポニーテールもバレッタを付けるだけで簡単に可愛いヘアスタイルに♡時間がない朝にも活躍してくれる、優秀なヘアアクセです。

更新日: 2016年08月16日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
430 お気に入り 117644 view
お気に入り追加

いつものヘアアレンジを可愛くしてくれる、バレッタ!

バレッタはパチンと留めるだけで簡単にヘアスタイルをおしゃれできる、便利なヘアアクセ♡

簡単にオシャレに見えるアイテムがあればいいのに・・・ そんな女性にピッタリのアイテムが「バレッタ」なんです。

手の込んだヘアアレンジは可愛いけど私には難易度が高い…そんなあなたでもバレッタを使えば程良く無造作に、かつ上品なヘアアレンジが完成♡

パッチンと付けるだけでだから、簡単

バレッタを使えば少し無造作に仕上げたい、また上品に清潔感ある印象にしたいなど、あらゆるアレンジを簡単に作れます。

バレッタはパチンと留めるだけで簡単にヘアスタイルを華やかにできる、とっても優秀なアイテム!

バレッタを使うだけで、シンプルなアレンジも洗練された大人っぽい雰囲気に見せることができるんです♪

リボンなどの女の子らしいデザイン以外にも、カジュアルに付けられるデザインもあるからコーデに合わせられる♪

そしてバレッタなら通勤スタイルからフォーマルまで色んなシーンに使えるデザインが実に豊富。いくつあっても重宝しますよ♡

いつもゴムでくくっているだけという方は、バレッタを付けるだけで一気にあか抜けてオシャレな印象に早変わりしますよ。

参考になる、おしゃれなバレッタを使ったヘアアレンジを紹介します。いつものハーフアップやポニーテールもバレッタを付けるだけで簡単に可愛いヘアスタイルに♡

1分で完成♡定番ハーフアップ

①耳の上の髪を取る。
②ねじってからふわっと上に髪をあげる。
③トップにボリュームを出してバレッタをパチン。

耳の脇から髪を適当にとって、ねじります。そこにピンを2か所留めて、バレッタでカチッ。

サイドねじりハーフアップ

①片方ずつサイドの髪を少しとってねじる。
②ピンで固定する。
③バレッタでパチン。トップを少しふんわりさせても◎

簡単なのにこなれた感が出ています。パールのバレッタならフォーマルとしても活躍しますね♡

このアレンジならボブなどの短い髪型でも出来ちゃいます。

ハーフアップくるりんぱで華やかに♪

ラフにもキマルし、デザイン性も高い。しかも慣れれば鏡が無くてもできちゃうのが「くるりんぱ」♪

そこに最強の簡単ヘアアクセ「バレッタ」を使えば、更に綺麗な仕上がりに♪

くるりんぱのゴムの部分を隠すようにバレッタで留めます。トップのボリュームはお好みでふんわりと。

くるりんぱでまとめた毛束の下に、ねじりながら集めた毛束を寄せて、一緒にバレッタでバッチン!これだけで完成です♡

自然な毛束のゆるみが、まるで編み込みなどのように見えて後ろ姿も惚れ惚れします♪

とってもカンタンなのに、手が込んだ風に見える便利なアレンジなので、バレッタを使うときにもぜひ取り入れてみて。

くるりんぱの二段重ねもおしゃれ

ねじってとめて、を二段重ねたスタイル。

あえて斜めにしたフェザーバレッタが、羽らしく、ふんわりした優しい雰囲気に。

出典cuta.jp

くるりんぱでハーフアップを作るだけでもいいですが、ロングヘアならもう一段作ってより軽やかに。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう