1. まとめトップ
  2. レシピ

"マシュマロ×牛乳"で、とろとろ「プリン」が簡単に作れちゃう♡

マシュマロと牛乳の材料2つで作れる、簡単なプリンのレシピを紹介します。とろっとふわっと美味しいプリンが簡単に完成!基本のレシピが作れれば、アレンジも楽しめちゃう♪

更新日: 2016年08月16日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1702 お気に入り 110395 view
お気に入り追加

みんな大好きなおやつ、プリン!

コンビニやスーパーでも人気のスイーツ、プリン♡

どんな年代からも愛されるプリンですが、作ろうとするとちょこっとめんどくさいですよね。

どうしてもプリンが食べたくなったこういうことがたま~にある。

マシュマロと牛乳の2つで、プリンが作れちゃう!

なんと材料2つでとっても簡単に作れちゃうんです。

材料2つの正体は、牛乳とマシュマロ。この2つが合わさるとプリンに大変身を遂げちゃうっていうから驚きです。

卵も砂糖も生クリームもいりません。マシュマロと牛乳だけあればOK!

マシュマロの大量消費にも役立つこのレシピ。たった2つの材料で調理時間もたったの10分!まさに夢のようなレシピです。

材料も2つだけ・短時間で完成するので料理の苦手な方にもおすすめ。

誰でも簡単に作れて、スイーツ作りが苦手という方でも失敗が少なくおススメです。

作り方も、もちろん簡単

1.鍋に牛乳を入れて沸騰直前まで温め、マシュマロを投入

2.しっかり溶かしたらカップに入れます
3.粗熱をとって冷蔵庫へ。1時間ほど冷やして固まったら完成

そんな材料2つで作れるプリンの詳しい作り方を以下で紹介!

マシュマロまっ白プリン

材料 (2人分)
マシュマロ 80g
牛乳 160㏄

http://cookpad.com/recipe/3011180

お鍋で溶かすだけなので、作業時間はわずか10分ほど。プリン作りにおなじみの泡立て器で混ぜたり漉したり蒸したり…という面倒な手順もありません。

とにかく簡単! マシュマロ:牛乳=1:2でマシュマロを溶かすだけ。型に入れて冷やしたら美味しく食べられます。

材料2つ☆やさしい牛乳プリン レシピ・作り方

材料(4人分)
★マシュマロ
1袋(110g)
★水 70ml
牛乳 350ml

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005333/

鍋ひとつ、混ぜるだけ5分\(^▽^)/簡単おやつ。甘さ控えめ、とろ~り!とろ~り!なめらかプリンです。

材料2つだけ! 5分でできる簡単マシュマロムース

材料(プリンカップ4個分)
マシュマロ90g
牛乳300ml

http://allabout.co.jp/gm/gc/463670/

マシュマロと牛乳を鍋に入れ、マシュマロを溶かすだけ! わずか5分の作業でできる簡単デザート。

マシュマロを溶かしている間に、泡立て器でふんわり作る泡が、ふわふわムースになります。

「ふわふわ」と「とろとろ」の2つの異なる食感がおいしいミルキーフレーバーのムースです。

レンジで更に簡単に作っても◎

もっと簡単に作りたい方は電子レンジを使用してもOK!

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう