1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

100均じゃ物足りない。お洒落な「デスクオーガナイザー」たち

デスクオーガナイザーとは、日常良く使用する文房具や小物を綺麗に整理整頓してくれるトレーのことです。

更新日: 2016年08月10日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
101 お気に入り 43264 view
お気に入り追加

▼ スタイリッシュなデスクオーガナイザーをまとめてみました。

◇ 港町のようなデスクオーガナイザー

机の上を整理する陶磁器でできたオーガナイザー。それぞれが船や街並、工場の形をしていて並べるだけで机の上が港町のようになります。これで机の上を整理して広く大きな海にしたいですね。

建物や船のパーツを模したこちらのデスクトップオーガナイザー。組み合わせることで一艘の船や都市の町並み、工場・倉庫街などを作ることができる。

◇ 折りたためるデスクオーガナイザー

プラスチックやアルミ、木製などの素材を利用して作られていることの多いデスクオーガナイザーが、カーボンスチールによって制作された、平面の状態から組み立てて使用するアイテムとなっています。

使用前は、1枚の紙がいろんな形に繰り抜かれたようになっており、これを折り目に沿って順に折っていくことで原型が完成します。軽量で耐久性に優れ、さらに汚れなどにも強いのが特徴。

◇ 入れるものを厳選できるデスクオーガナイザー

このアイテムの本体には、形が異なる無数の穴が空いており、それぞれにペンや鉛筆・定規などをピッタリと立てることが出来る、というもの。

「それぞれのアイテムのために“専用の収納スペース”を用意する。」

こう考えると身の回りのアイテムに対する愛着が増していいかもしれませんね

◇ 回転式のデスクオーガナイザー

回転式引き出しのデスクオーガナイザーです。

コインやアクセサリーをすっきりと収納することが可能です。

使わないときは閉じておけるので、場所もとりません。

◇ Macユーザーなら持っておきたい?デスクオーガナイザー

乗せるアイテムはiPhone、Apple Wireless Keyboard、Magic Mouseと、まさにMac使いのために極限まで無駄を省いたデザインといえます。

ぱっと見1枚の木の板にiPhone用のくぼみがあるだけ。そのままでは少々味気なさを感じますが、iPhoneが収まった姿はとても美しいです!

◇ デスクのアクセントとなりそうなデスクオーガナイザー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう