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夏太りは避けたい…それなら、朝食で食物繊維をしっかり摂ろう♪

食べなくちゃーと思っていても、暑いし、だるいし、食欲はないし…で食事を摂らない日が続いていませんか?実はそれが夏太りの原因になっているかも知れません。そんな時は、朝食に食物繊維を取り入れるようにしてみて下さい。太りやすい体質から変わることが出来ますよ!

更新日: 2016年08月12日

lulu0803さん

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▼毎日、毎日暑すぎて…。

このくそ暑いなか仕事いかないといけないという苦行……(; ̄Д ̄) 暑すぎて、お昼食べる気がおきない……。

▼暑さのせいで、だるいし、食欲も落ちちゃう。

しっかり食べなくちゃなーと思ってはいるけど…。

食欲が減退、ここぞとばかりに食べないダイエットになってしまう

▼なのに痩せない…いや、むしろ太ってる。

痩せないどころか増えてたり…!

食欲が落ちて脂っこい食べ物を避け、あっさりした冷たい食べ物ばかり食べているのに、なぜか体重が増えてしまう

「痩せにくい状態」になる上に、冷房や夏の食事、寝苦しさなどの様々な要因が重なり合い、今「夏太り」女子が激増しています

体重が落ちそうなイメージですが意識しないと逆に太りやすい季節

▼実は、女性の半数近い人が夏太り経験者だった!

夏に太ったという人は、秋になってもなかなか痩せない…というデータもあるみたい。。。

まず「あなたは実際に、夏に太ってしまった経験がありますか?」と尋ねると、なんと半数近い46.0%の女性が「ある」と回答。

▼それ、しっかり「食べてない」ことが原因なのかも!

食べる日があったり、食べない日があったり…。
実は、三食の中でも半数以上の人が朝食をしっかり摂れてないというアンケート結果もあるようです。

涼をとるためにビールやアイスを食べる機会が増えていませんか?

「食べてないのに痩せない」ではなく、「食べないから太る!」

▼夏はもちろん、朝食を食べないと太りやすくなるって知ってた?

朝食を抜いていると、肥満になりやすかったり、
糖尿病発症リスクが高くなったりすることも…。

つい朝ご飯抜きになんてことはありませんか?研究者たちは口を揃えて「朝食は一日で一番大事な食事だ」と言っています。

エネルギー不足になった体は一時的に飢餓状態、次に食べ物が体内に入ったとき余分に栄養を溜め込もうとします。朝食を抜くことが習慣になると脂肪を溜め込みやすい「太りやすい体質」になってしまう

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lulu0803さん



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