1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

まじサンキュー。いろんな事を「教えてくれる」ガジェットたち

教えてくれてマジサンキュー。

更新日: 2016年08月10日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 51515 view
お気に入り追加

▼ 「教えてくれるガジェット」をまとめてみました。

◇ 卵が後何個あるか教えてくれる

見た目こそただの卵入れなのですが、実は残りの卵の数を把握してスマホに送ってくれる画期的な卵入れなんです。

どの卵から使うべきか(=どれがいちばん古いか)LEDで表示したり、スーパーマーケットでの買い物中に卵があといくつ残っているか知らせたりしてくれる

トレイ内のLEDライトは、最も古い卵を示します。店頭でEgg Minderをチェックすることもできるから、もうどの卵を選んだらよいか悩みません。

◇ あなたの口臭にミントが必要か教えてくれる

口にくわえて10秒弱すると、口臭の原因となる揮発性硫黄化合物などの量が調べられ、口臭レベルが判定される。この時、悪臭を放っていると判断されると、Bluetoothで連携するアプリから「ミントが必要」と提案される

数値が小さくなると「ミントが必要」とアドバイスし、逆に100であれば「外出しても大丈夫!」と表示される。

Mintでは口臭だけでなく、水分補給が十分かどうかもチェックできる。息の"湿度"を元に、水分が足りているかどうかを%で表示するので、脱水を事前に防ぐのに役立つ。

◇ 今日の天気をお洒落に教えてくれる

インターネットの天気予報に連動して、数時間後の天気(雨・曇・雷など)を表示できます。

設定を行えば離れたところの天気を切り取ることも出来ます。

 例えば単身赴任中のお父さんの地域を選択していれば自宅にいながらお父さんのところは雨なのか、晴れなのか見ることが出来ます。

アプリをいちいち開いて今日のお天気を調べる必要がなくなります。外出前に、この箱形デバイスを見るだけで、その日の気象は一目瞭然!

◇ 姿勢が悪くなると教えてくれる

パソコンやスマホを使っていたり、本を読んでいたりすると、知らず知らずのうちに前屈みになってしまいがち。

これが肩こりや腰痛の原因になっているとわかってはいても、自分ではなかなか姿勢が悪くなったことに気づかないんですよね

ALEXは加速度センサーで常に姿勢を監視しています。

前屈みになると、振動して教えてくれます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう