1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iPhone7の噂情報を確認!「想像もつかないような新機能」ってなんだ?

発売が待ち遠しいiPhone7!あくまで噂の情報をまとめました!

更新日: 2016年08月27日

hiroyan05さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 199418 view
お気に入り追加

◆待ちきれない!iPhone7の発売日は9月!!

アップルの内部事情に詳しいJohn Gruber氏がTwitterで、過去のiPhone発表日からiPhone7の発表日を9月7日(水)ではないかとする予測を立てています。

アメリカの祝日であるレイバー・デイ(労働者の日)が9月7日(月)だった昨年、アップルはiPhone6sの発表を2日後の9月9日(水)にしていたことから、同祝日が9月5日(月)となる今年も、同じく2日後の水曜日にしてくるのではないかとGruber氏は見ているようです。

現地時間24日のツイートにおいてiPhone 7の発売日は9月16日になるはずであると発言している。どういった情報を参照して、この発言にたどり着いたのかは明かしていないが、ここ数年の新作iPhone発売スケジュールに沿った予想であると思われる。

iPhone7楽しみやわー 噂では86%高速化してるらしいし、それだけでも楽しみ 最近バッテリー持ち悪いし 絶対スペースブラックにしよ、決めた

あと1ヶ月~2ヶ月後にはiPhone7かー! 楽しみよのう*。٩(ˊωˋ*)و*。

まぁ9月にiPhone7も出るらしいし楽しみに待つよ

◆iPhone7には新色も追加か?

iPhone6sから引き継がれる形でシルバー、ゴールド、ローズゴールド、スペースグレイの4色のほか、スペースブラックやチェスナットが登場し、最大で6種類になると言われています。

Appleがブルー系のカラー追加を検討しているとすれば、注目の情報であることに違いはない。

9月の発表が期待されるiPhone7/7 Plusのカラー展開がどのようになるのか、注目です。

◆スペックはどうなる?

中身に関しては、バッテリー容量が約15%、カメラや新たに搭載されるA10プロセッサの性能も約18%向上すると言われています。

カメラ機能も強化されます。9to5Macによれば次期iPhoneは両モデルとも1,200万画素にとどまりますが、センサーサイズの大型化による暗所撮影能力の向上がありえそうです。

さらにデュアルレンズでの撮影処理のために、5.5インチモデルは3GBのRAMを搭載するという噂もあります。

バッテリーに関しては14%の大容量化が予想されています。またA10プロセッサの省電力化により、数値を上回るバッテリー持続時間を実現できるかもしれません。

◆イヤホンジャックは結局どうなるの?

今年の秋に登場するはずの次期iPhone(通称:iPhone 7)。イヤホンジャックがなくなるとかカメラが良くなるとかいろいろと噂されていますが、とうとうそのプロトタイプらしき本体画像や動画が流出しました。

画像や動画を見ると、これまでも噂されてきた「バンパーの端への移動/カメラの大型化/本体下部にイヤホンジャックなし」などの特徴がすべて確認できます。

イヤホンジャックのない初めてのiPhone(名称はiPhone 7になるとみられる)と共に9月に発売される可能性が高いが、詳細は明らかにされていない。

◆ヘッドフォンはBluetoothになりそう?

アップルが数年前からワイヤレスイヤホン向けのBluetooth無線チップを開発していたことが、関係者の話で明らかになった。

1 2





トレンドネタ&Twitterで面白いことまとめます。
よろしくおねがいします。

削除してほしい画像などありましたらTwitterまで。
https://twitter.com/hiroooo05

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう