1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

シンプルがいいね。「一筆書き」なアイテムをまとめてみた

一筆書きってなんかイイ。

更新日: 2016年08月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 8565 view
お気に入り追加

▼ シンプルな一筆書きアイテムをまとめてみました。

◇ 一筆書きのデスクペン

宙に描いた一本のラインのように。あるいは宙に垂らした一本のひものように。

境界が消え、一続きになったペンとペンスタンドの見慣れない佇まいが、机の上に心地よい違和感を作り出します。

思い立った時にさっと手に取れ、書き終えると、立ち上がったスタンドに、ペン先が気持ちよくすとんと収まります。

◇ 大きいバスタオルも掛けることのできるハンガー

バスタオルが広げて掛けられるマルチハンガー
一筆書きしたような、シンプルなデザインを追求しました。
ストールなどの布アイテムを掛けてもgood

◇ 棚からデスクまで一筆書きの家具セット

一筆書きのラインで構成された家具です。部屋のコーナーに臆することなく書き上げられた線。

PCを置く部分や一人がけのソファーの辺がお気に入りです。

◇ 座り方が難しそうなチェア

座ったらどんな風になるのか気になる一品。

デザインって大切なんだなと改めて痛感。

◇ ぱっと見、数字がわからない時計

放射状に伸びる12本のワイヤーがそのまま文字盤になっているこちらの時計。適度にデフォルメされた数字は、ミニマルアートとしてもいい感じです。

さりげなく針も同じデザインなのがポイント。

◇ 角度によって見え方が変わるチェア

パウダーコーティングされたアルミウム製のこのイスはまるで、一筆書きでつくった立体のよう。

「線」でできているのに、見れば見るほど形が変わる。ちょっとおもしろいアートなイスなのでした。

◇ 一本のケーブルで作り上げる壁面家具

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう