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まじっ。。これならできるかもダイエット…食べる時に4つのポイント

ダイエットはツライ。楽にできるといいのに…。そんな時はこんな工夫もありますよ!参考にしてね。

更新日: 2016年09月16日

pinkswan999さん

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ちょっと太った。私にできるダイエットないかしら…。

誰もが太ろうとして太ったわけではない。でも、痩せようと思わなかったら痩せない。

やはり痩せないといけないから人生初のダイエット試みる、、方法おしえてけろ

出典wooris.jp

無理しないで、ちょっと工夫するダイエットもあるよ。

①なるべく食べ物は小さく切ると、量がごまかせるよ

食べ物を細かく切って食べる人は、平均20パーセント摂取カロリーが少ないという研究があります。

食べ物を小さくカットしてから食べることで、食べ過ぎを防止することができます。

同じ料理の量でも、ボリュームを多く見せることで、満足感が生まれます。サラダなんか、ボリュームを多く見せれますよね?

同じ量の食べ物でも、細かく切るとボリュームが出るからいいよ~。

*できれば彩り良くしてね。

②利き手ではない手で食事!ゆっくり食べると満腹感アップ

食べ始めてから20分くらいの間は、どんなにたくさん食べようが、お腹がいっぱいに感じません。なので、ダイエットをするためには、ご飯をゆっくりと食べる事がポイントとなります。

ストレスを溜めないように食事の内容はいつもと同じものでもかまいません。

左利きダイエットとは、非利き手すなわち左手を使ってご飯を食べることによって、思うように箸が動かさせないので、食べるペースがゆっくりとなります。

最初は大変ですが、ゆっくり食べると意外な結果に。

最初は慣れないため、ご飯を一口食べるのも苦労しました。しばらく経ったある日のこと、まったくもって意外な効果が出始めました。なぜか体重が減っています。

注意点としてはお皿に口をつけてかきこむように食べると意味がないので気をつけましょう。

思い付いたその時から実践できるので試してみる価値はあると思いますよ。

利き手、利き足、利目でない方を使う 自分よくやってる。特にご飯たべるときに左手で食べると ゆっくり食べられ胃腸にも優しいのでお勧めです。

③テレビやスマホ見ながら食事ダメ。

スマホをいじりながら、もしくはテレビを見ながら食事をしている人は、まずはそれをやめてみると食事量を減らすことができますよ。

目の前の食事と向き合っていないが故に、その食事で満足することができなくなってしまうわけです。

テレビを見ながらでは食べ物を見ない為、脳が満腹を感じにくく、ついつい過食になってしまいます。

食べることに集中するといいよ。

脳が満腹と感じるためには、食べた量以外にも、視覚・嗅覚・舌・歯など体全体で満腹感を感じます。

テレビを見れば必然的に食に関する情報に接することになります。ということで、ダイエットをする際のオススメはテレビを見ないことです。

ダイエットを始めて6ヶ月以内の方は、テレビは出来れば見ない方が良いとおもいます。

特にダイエット中はグルメ番組を見ると、食べたくなるよ。

さっき餃子4個とお肉2枚食べちゃった… ダイエットなんて続けたくないって思う。けど頑張る。 ながら食べはもう絶対やめるテレビも消す携帯電源切る

ダイエット中なワタクシ(。-_-。)テレビをつけると食べ物ばっか映って誘惑に負けそうになるから、テレビ消すしかないw

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pinkswan999さん

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