1. まとめトップ
  2. レシピ

BBQの定番「マシュマロ」をもっと美味しく食べる方法♪

バーベキューの食材の中でも人気のマシュマロ!そのまま焼くだけでも焦げ目がついて、とろ~っと美味しい食感が楽しめますが、スモアにしたり、バナナと一緒に焼いたりアレンジするともっとBBQが楽しめそう♪

更新日: 2016年08月16日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
194 お気に入り 64203 view
お気に入り追加

BBQで食べたいスイーツといえば…

マシュマロ!焼くとトロっととろけて美味しいですよね。

みんなでわいわい火を囲んでお肉や野菜などの好きな食材を焼いて食べたら、食後のデザートにぜひオススメしたいのが焼きマシュマロ。

マシュマロを焼くという作業も、焼きたての味も大人はもちろん、子どもも楽しめるので家族連れでのバーベキューにもおすすめです。

バーベキューやキャンプファイヤーの場では定番となりつつある焼きマシュマロ♡じっくり焼いて食べるマシュマロは格別です!

マシュマロの基本の焼き方

ただ火の側であぶるだけと言えばそれまでですが…。

http://cookpad.com/recipe/564207

焼き目が付いたマシュマロをそのまま食べるのだけでも美味しいですが、色々アレンジしてみるともっと楽しそう!

ビスケットでサンドして食べる!

お好みのビスケットで焼きマシュマロを挟んで食べるのも美味しくてオススメ。

甘さ控えめのビスケットを使用すると、中のマシュマロとの甘さのバランスがちょうど良いです。

焼きマシュマロのビスケットサンド

材料 (1人分)
マシュマロ 3こ
胚芽ビスケット 6まい

http://cookpad.com/recipe/1799610

バーベキューで食べているおやつです!マシュマロの中がトロっとしていて皆にも大好評です❤

使うクッキーにこだわってみるのもいいかも。

ビターココアのクッキーで挟むとOREO風になり、これも甘さと苦さのバランスがよく美味しいです。

チョコを挟んで「スモア」にしても!

「スモア」は焼きマシュマロと板チョコを、グラハムクラッカーで挟んだスイーツです。

いつもの焼きマシュマロをちょっとアレンジして、とっても簡単なのにおいしすぎると話題の「スモア」を作ってみませんか?

材料
グラハムクラッカー(正方形なら8枚、大判なら4枚を半分に割る)
マシュマロ(大)4個
ミルクチョコレート板チョコ(室温) 適量

あらかじめクラッカーの上に板チョコを乗せておき、焼けたマシュマロを素早く乗せて、もう一枚のクラッカーで挟むと・・・

焼きマシュマロの熱でとろ~っとチョコが溶け、口に入れた瞬間、クラッカーのサクサク感や、マシュマロとチョコのふわとろ食感がたまらない・・・

焼いたマシュマロを後からビスケットに付けても◎

『焼きマシュマロのチョコレートフォンデュ』

とろ~っと溶けたチョコレートを付けるのも楽しい!

http://blog.goo.ne.jp/natyk/e/979fcc55be3e3ad1e753c70390273d17

とろ~っとしたマシュマロにさらにとろ~ッととろけたチョコレートをディップして。これでもかーって(笑)甘あまスウィート

さらさらのチョコレートにしたいなら、牛乳を加えると◎

まず牛乳60ccを小鍋に入れて温めます。温まったら、板チョコ3枚分を割りいれてかき回しながら溶かします。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう