1. まとめトップ
  2. ガールズ

白シャツを新鮮に♡ボタンを上まで留める着こなしに注目!

超定番アイテムの白シャツ。秋冬に向けて、ボタンを上まで留める新鮮な着こなしに注目です!

更新日: 2016年08月13日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 70662 view
お気に入り追加

大定番アイテムの「白シャツ」

フォーマルにもカジュアルにも使える白シャツは、一枚あると重宝するアイテムです。

清潔感がある「白シャツ」は、ワードローブにかかせないアイテムの1つです。さらっと1枚きるだけで様になりますし、他のアイテムと合わせてもシンプルだからこそ上手く馴染みます。

秋に向けて白シャツは新鮮な着こなしにシフトしたい♡

いま注目の着こなしが
今までのラフな雰囲気とは正反対のカッチリめ!

白シャツのフロントボタンは、開けて着るだけが素敵に見えるテクニックではありません!こんな風にキチンと第一ボタンまで閉じて着ることで、上品モードな雰囲気が簡単に手に入ります。

ショーや海外スナップでは
既に多く見られる着こなしでもあります。

ボタンを上まで留めて、甘くなりすぎない上品で大人っぽいコーディネイトになります。

出典i1.wp.com

ボタンを留めることで
白シャツの雰囲気はとっても変わります。

白シャツのボタン閉じな新鮮コーデをチェックして♪

□ボタンは閉じて上はカッチリ、下は裾出しでラフに着こなす

裾はラフにゆるっと
でも首元はボタンをしっかり留めてカッチリと
このバランス感が絶妙な着こなし!

超定番スタイルのシャツ×デニムコーデも
ボタンを上まで留めて裾を出すことで
今までとは違う新鮮な着こなしに。

簡単にしっかり感を出したいなら、ボタンを上までとめましょう。あっという間に程よいきちんとコーデの完成です◎

上はカッチリとした印象、
だけど裾部分は大きく開けて肌をチラ見せ
なんてバランスもヘルシーでオシャレ!

シンプルなコーディネートは、シャツのボタンを上まで締めることでとことんボーイッシュに着る方が可愛らしいですよね。

□ボタン全閉じ×裾しっかりインでカッチリ着こなす

シャツのボタンを上まで留めれば、きちんと感のあるスタイルに。ボリューム感のあるふんわりスカートやワイドパンツなど、ボトムにボリュームがある場合はウエストにインして、メリハリを作りましょう。

カッチリと白シャツを着るなら
どこかでハズすのがオシャレに着こなすカギ!

ボリューム感のあるボトムスには
コンパクトにカッチリと着た白シャツが
バランス良くまとまります。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう