1. まとめトップ
  2. ガールズ

巻き方でどんな雰囲気にも♡シャツ×スカーフのアレンジコーデ

スカーフ・バンダナが大流行中ですが、秋に向けてシャツにスカーフを合わせるアレンジスタイルに注目なんです♡

更新日: 2016年08月13日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
177 お気に入り 53614 view
お気に入り追加

大流行中のスカーフ・バンダナを取り入れたコーディネート

ゴッテゴテの柄のスカーフ欲しいんだけどどこに売ってんのかな

秋に向けてシャツ×スカーフのコーディネートに注目!

いつものシャツコーデを一気に
ワンランクアップしてくれるスカーフ・バンダナ。

襟つきのシャツにスカーフは
一見合わせにくそうで敬遠しがちですが
襟つきのシャツだからこそ出来る巻き方アレンジも
たくさん!

毎日着ている洋服に一枚プラスするだけでおしゃれ度がグーンとアップするのがスカーフです!

シャツに合わせるスカーフは
アレンジ次第でフェミニンやカジュアルなど
どんなイメージにも自由自在!

シャツに合わせるスカーフアレンジはコチラを参考に♡

□襟元にスカーフを入れ込む

とっても簡単でこなれ感の出るアレンジです。
シャツも着崩して
とことんラフな雰囲気を出すのが◎

□チョーカー風に巻き付けて

スカーフもチョーカー風にスマートに巻いちゃいましょう。スカーフを細く折ってから首に巻き、結ぶだけ。結び目は見せたければ前に、見せたくなければ後ろや斜めにして。

スカーフやバンダナも流行しているチョーカーのように、コンパクトに巻き付けるアレンジが人気です。

タイトに巻くことで、襟付きのトップス(シャツなど)でも野暮ったくならずに、脱シンプルコーデを完成することができます。

ラフに着た白シャツも
首元のキュッと結んだスカーフのおかげで
コーデが引き締まりますね。

コンパクトにして、首元に巻き付け小さめに巻くコーデ。難しそうに見えますが、チョーカーを着けるような感覚でチャレンジして。

結び目を見せるとカジュアル感が高まりますね。

□小さめスカーフ・バンダナをちょこんと結ぶアレンジ

シャツの首元からちょこんとスカーフを
覗かせてアクセントにするのが可愛いですね!

スカーフの端がちょこんと飛び出て、うさぎの耳のようでかわいい巻き方もあります。

シャツとスカーフは反対色にすることで
スカーフの存在感が引き立ちます。

□三角ドレープ巻きでアクセントに

ウエスタンな雰囲気を感じる三角ドレープ巻き。ふんわりとしたシルク素材のスカーフを使うとエレガントに。ペイズリー柄のバンダナを使用すると格好良いテイストになります。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう