1. まとめトップ
  2. おもしろ

そろそろ来るぞ…夏の恐怖「セミ爆弾」を見分ける方法

もはや夏の風物詩となっている「セミ爆弾」が怖すぎる。。

更新日: 2016年08月13日

ryosei-ruiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 136240 view
お気に入り追加

毎年、どんな心霊番組よりも怖いのが

すでに各地では被害者が続出

お盆の時期になると、だんだんセミ爆弾が道の至る所に転がり始める。恐怖でしかない。

とうとうマンションの外廊下に死にかけのセミ爆弾が設置される時期になって参りました。テロに怯える暮らしが始まる・・・。

外からセミ爆弾にやられた人の悲鳴が聞こえる季節。

我が家の階段にセミ爆弾があって家を目の前にして帰れない状況に陥る。どうすればよいだろうか。どう考えてもやつは生きている。 #セミ爆弾 #帰れない #やつは生きている pic.twitter.com/gvSHsh5p0E

もはやこれはトラップ…

家に帰ろうとしたらわたしの家のドアまでの道にセミ爆弾二個もあって、地雷区域じゃん…おうちに帰れない…ってなってしばらく途方にくれた

セミ爆弾が3匹いる。だめだ帰れない。車でねる。

ちなみにAKBのこじはるも

この夏覚えた言葉「蝉爆弾」。 夜の公園でポケモン探してるときに教えてもらった。この時季の、風物詩らしい。そしてガチ勢のポケGOあるあるらしい。。あまり外に出ないから知らなかったせみばくだんこわい。。

本当に「ポケモンGOあるある」なのかw

なんと、このセミ爆弾の見分け方が発見されたという

セミ爆弾の不発弾の見分け方あったのか!

それでは説明しよう。

足を開いているセミはまだ息があり、足を閉じているセミはお亡くなりになっていたとのこと。

な、なるほど…!!!めっちゃ簡単w

前にTwitterで不活性セミ爆弾の見分け方流してくれた人に感謝している。おかげで家に帰ることが出来ました。

良かった\(^o^)/

【セミ爆弾】 えーーとっっ 夏場に 道端や階段の踊り場や廊下で セミがよくひっくり返ってるよな セミ爆弾の見分け方だ 参考にしてくれ! 踊り場で『じじじぃぃっ!!』って やられたら踊るしかない← pic.twitter.com/uOA79udbOF

わかりやすく絵になってるものがありましたので、詳しく知りたい方はどうぞ

セミ爆弾の見分け方ってあるけどあれ判別できるくらい近づいた時点で手遅れなことあるしそもそも覚悟しててもビビるしあんま意味ないよな

セミ爆弾と亡骸の見分け方覚えたと思ったけど、実際会ったらそんな余裕ないわ(´Д` )

たしかにw

また、「セミ爆弾」の他にも

一見死んでいるように見えるが近づくと突然動き出す蝉(セミ)のことをこう呼ぶ。

意味は同じですね。

1 2





ryosei-ruiさん



  • 話題の動画をまとめよう