1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは真似したい!みんなの「押し花活用法」が参考になる♪

お花ってとってもキレイですよね。そんなお花の美しさを長く楽しむことが出来るのが押し花です♡押し花はいろいろな使い道があります!そこで今回はみんなの押し花活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年08月14日

299 お気に入り 90747 view
お気に入り追加

◆IPhoneケースを世界でただ一つのオリジナルに♡

繊細な花を閉じ込めたiphoneケースってかわいいですよね。実は押し花を使ってプチプラで作れちゃうのです♪お花を置いていくだけなので簡単に華やかなiphoneケースになりますよ!

まるでお花畑のような押し花iPhoneケース♡既製品を購入orオーダーメイドで作ってもらうのも良いのですが、ご自身で手作りすることも出来ちゃうんです(*≧艸≦)

今までありそうでなかった押し花のiphoneケースですが好きな花を使って自作することでお気に入りのアイテムに仕上がること間違いなしです。

透明マニキュアを使用して、ケースにくっつけるという手軽なものから、家庭工作用の樹脂を利用したものなど、方法は様々。

◆爽やかで夏らしいネックレスに!

暑くなってきて、アクセサリーで少しでも涼し気な雰囲気を出したい!と思っている人にオススメしたいのが、押し花とレジンで作るアクセサリーです。モチーフに閉じ込めると透明なレジンが氷のような雰囲気を出してくれますし、華やかなお花を素材にするのでカワイイアクセサリーが作れるんですよ!

ネックレスのフレームに押し花を入れ、UVレジン液を垂らして固めると、オリジナルのネックレスも作れちゃいます!

ドライフラワーの押し花を、レジンで固めてネックレスにしました✨ シンプルでかわいい〜✨ #ハンドメイド#ネックレス #アクセサリー pic.twitter.com/3ahAy7r3m6

◆プレゼントやプチギフトに最適♡キャンドルに!

花を眺めていると、なんだか心も落ち着くもの。せっかくなら、長く楽しみたいですよね。そこでオススメなのが、「押し花キャンドル」。ただの押し花も素敵ですが、それをキャンドルにすると、ちょっとしたインテリアにもなってオシャレ度がいっそう増すんです。

オリジナルキャンドルをDIYするのはとても楽しいものです。ぜひ押し花を使ってキャンドルを作ってみませんか?使用する花によって、それぞれに違った個性を出すことが出来ます。

紙コップや牛乳パックなどでキャンドルを作る際は、キャンドルの表面にこうした花が見えるように、押し花を容器の内側に押し付けておいて、そこに溶けたローソクを流し込むようにしましょう。

好きな花を自分で選べるので花言葉などメッセージをこっそり伝えることもできちゃうのでロマンチックですね!

手づくり登り窯フェスタ行ってきた。今年は押し花キャンドル作ってみたよ(*´ω`*) pic.twitter.com/VJIdzMPxuH

◆押し花はネイルにも使える♡

本物の花びらを閉じ込めた押し花ネイルは、ペインティングネイルやシールを使ったネイルとは違った繊細なデザインの指先に仕上げることが出来ます。好みの花びらをのせて楽しみたいネイルアートです。

大人気の押し花ネイル♡とくに洋服がシンプルになりがちな夏にはとっても映えて可愛いですよねっ!

押し花ネイルは女子力をあげてくれる素敵な花を爪に埋めこんだネイルです!上級者向けネイルと思われがちですが、実はとても簡単なネイルなんです!

専用シールもあるのですが、自分で作るとちょっと自慢したくなりますよね。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう