1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは使える…!女子力男子が教えてくれること

意外と学べることがたくさんありました!

更新日: 2016年08月15日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
320 お気に入り 247149 view
お気に入り追加

最近増えてる「女子力男子」

美意識が高く、料理やスイーツを作りこなす男性のことです。最近10代~20代の男性の間で増えているんです。

一部の女性からは敬遠されがちな女子力男子ですが、じつは恋愛ではメリットも多く、モテる人も多いと言われています。

「ポーチにはコスメより美肌グッズ」

女子力男子は常に美容への関心が高く、女性以上にセルフケアに力を入れています。

化粧ポーチ持参で24時間美肌です。中身はメイク道具…ではなく美肌を保つグッズが入っています。

最新のビューティーグッズの情報もいち早くキャッチ。もちろんカバンの中には最低限の美容ケアグッズが常備されています。

「かわいい情報はSNSでゲット」

女子力男子は女性が絶対知りたいような「かわいい情報」を沢山持っています。

SNS上から女子力アップの情報などを取り入れることにも入念で、常にチェックを怠らない人が多いようです。

フェイスブックやインスタを見れば「北欧発の雑貨屋に行ってきました」といった情報が大量に得られます。

「自撮りには実はメリットがある」

女子力男子に多く見られるのが、自撮り画像をまるで女子のようにかわいいポーズで撮ることです。

やりすぎると「ナルシスト?」と嫌われる傾向もあります。しかし「キレイになろう」という気持ちになれるのもたしかです。

自分のいいところを見つけるポジティブな気持ちで自撮りをしましょう。自己肯定感を高め、自分に自信を付けることに役立ちます。

「すべてにおいて大事なのはリアクション」

まず女子力男子の一番の魅力は「共感してくれる」こと。人は、共感してくれる相手に心を許すものです。

女子力男子はあなたが好きなことにたいして「そうだね、可愛いね」「素敵だね」と承認してくれますよね。

相手に共感しながら上手にリアクションができると、相手も話していて気持ち良くなります。

「家事は自分が楽しむことが大事!」

女子力男子は、料理が上手い人が多いと言われています。自作のお弁当を持参する人も多いと言われています。

これが料理できない彼だったら、料理は女性がやっていかなくてはいけないものになるし、料理の大変さを彼は知ろうとも思いません。

嫌々やっているわけではなく、家事を楽しんでやれるのです。「どうやったら楽しくなるかな」と思えれば、苦手なことでも楽しめるようになりますよ。

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう