1. まとめトップ
  2. ガールズ

あるある…中年OLたちのSNSがイラつかれてる

意外とあるあると思うものが沢山ありました…!

更新日: 2016年08月29日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
206 お気に入り 914618 view
お気に入り追加

みんな密かにイラついてる…!?

誰でもどこでもつながれるSNSだが、その利用をめぐる世代間の争いが生じています。

SNSで上司や先輩とつながっていると切るに切れなくてイライラは募るばかり…

20代に話を聞くと、会社の上司や先輩など30代の女性の中にもイラっとさせる投稿は目立っているという。

唐突な「海外行ってます」アピール

お金持ってますアピールに聞こえるとの声が

『去年ハワイでいったお店、こっちにできるんだ!また行きたくなってきた~』とハワイ行ってますアピール。いちいち間接的にそれをアピールしないでほしい。

「海外旅行に行く前に必ず飛行機の写真を上げ『今から行ってくるー』とだけ書く女」

飛行機が少しだけうつり込むのが特徴!

「お金持ちアピール」かもしれません。それなりのお金がかかるので「うんざりする」と思われても仕方ないかも?

自慢してる?「豪華すぎな飯テロ」…

飯テロとは食欲をそそる料理や食べ物の画像をアップし、見る者を空腹感で悶えさせるテロ行為のこと。

わざわざ店名をタグ付けをして高級肉をアップ。黙ってカメラロールにおさめて1人で眺めててほしい。

ちょっと高級なレストランに行った時、良い歳した女性人がキャッキャいいながら写メってるのは見てて恥ずかしかったです。

「社畜アピール」とかももう古い

「アフター5とか言ってる奴はぶっ飛ばす!」など過激な精神論をつぶやく。あなたの職場に思い当たる人がいるのではないだろうか。

全く面白くないと感じる若者も多いよう

謎の「人脈アピール」は地獄のよう…

女社長をタグ付けして2ショットをアップ。おっさんたちが『よかったじゃん』とかコメントしてる。まるで地獄みたいな光景。

やっきになって人脈作りをするということは、それだけ「自分には魅力がありません」とアピールしているようなものです。

有名人が死んだときは『一度お仕事でご一緒したことが』と追悼してるふりして昔絡んでましたアピール。普通に不謹慎です。

「彼氏じゃないけど…」アピールも痛い

ツーショットではなく、男性の指先だけとかタバコや男物のスマホカバーがそれとなくフレームインされているの。

一人旅・女子旅と言っていたのにも関わらず、投稿された写真には男性の影が……。なんてことも、よくある話です。

1 2





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう