1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは落ちるぜ…芸能人カップルの結婚秘話がカッコエェ!

芸能人同士の結婚。ゴールインまでには「カッコいい!」と思わず言ってしまう秘話があるようです。

更新日: 2016年08月15日

KOUMAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
160 お気に入り 384604 view
お気に入り追加

実は肉食。何度もアタックした「松山ケンイチ」

松山ケンイチの魅力で、小雪を落としたと思ってたんですが…違うようです。

松山さんは当時24歳。32歳の小雪さんを口説き落とすのに、小雪さんに4回振られている

小雪に「あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?」と言われてしまった

後に「ジョークだった」と言っていたそうですが、本当っぽいですよね(・・;)

「大事だと思っていたし、自分にとって必要だと思っていたので。がむしゃらに押していました」

キツイ一言にも「まだまだ自分には足りないところがあると思った。」と、自分のダメな部分を前向きに認めた。

泉ピン子さんに恋愛相談をした時は、「悪いけど、あんた絶対無理よ。」と言われた

小雪と共演し仲の良かった泉ピン子に、松山ケンイチが相談した。

『そしたらワイはもう死ぬしかないです』って言われちゃってさ」と、松山は小雪にゾッコンだったことを暴露した

素敵すぎ!ドラマみたいな「藤井隆」のプロポーズ

2005年に結婚し、今年で10周年を迎える、藤井隆さん・乙葉さん夫婦。

ある時乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と藤井さんに言った

この時は、「どうせ流されるだろうなあ」と思いながらも言ってみたらしいです。

「もし一年たってもお互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください」と仮プロポーズ

「今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。」と1年後にプロポーズをすると約束。

プロポーズの約束をしたのに、振るってどういうこと?

藤井は「僕は気持が変わってしまいました」と答えた。乙葉が戸惑い、泣きそうになっているところへ「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」と答えた

あま~~い!!

乙葉の前でひざまずいて「結婚してください」とプロポーズ。乙葉は「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。よろしくお願いしますと答えました」

これぞ日本男子!男気で上戸彩を落とした「HIRO」

EXILEの元パフォーマー「HIRO」さんですが、しっかりとした段取りを踏んでいたようです。

上戸彩が全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞し、「Z-1」という4人組ユニットでデビューする際に指導していた振付師がHIROだった

この時は「仲の良いお兄ちゃん」みたいな関係だったそうです。

上戸彩は規則が厳しいと言われるオスカープロモーションに所属し、看板女優として様々な映画やドラマで主演を務めるなど類稀なる才能を発揮していた

オスカーは、恋愛に厳しいと有名ですからね…。

オスカープロモーションに「結婚を前提としたお付き合いをさせてください」と挨拶に行った

上戸彩の母親にも挨拶に行って、非常に気に入られた

「結婚するならHIROしかいない」とお墨付きまで貰った。

結婚したHIROのためにまさかのプレゼントを用意した。

ATSUSHIは、HIROの結婚をお祝いするために、オリジナルソングを書き下ろした

結婚への祝福の意を込め、個人的にプレゼントしようと思って作った曲だった。

コーラスにはEXILE TRIBEのメンバー全員参加している

ベストアルバム『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-』に収録されている。

レコーディング風景を収めたMV。良い曲だなぁ…。

エビちゃんもメロメロになった「ILMARI」の作戦

1 2





KOUMAさん

まとめ、はじめました

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう