1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

便利ですけどぉ・・。見た目が「ちょいダサ」なガジェットたち

すごく便利ですけどぉ・・。

更新日: 2016年08月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 56296 view
お気に入り追加

▼ 便利なのはわかるんだけど・・。

◇ スマホを手で持たなくて済むガジェット

スマートフォンやタブレットを首からぶらさげたり、腰で固定できるようにしよう、というものです。

サスペンドは、柔軟性のあるアルミバンドを使用し、体に装着。

バンドはサスペンドリグサポートに取り付け、快適なポジションにスマホやタブレットを使用可能。

体に効きそうな体操の動画を首からかけたスマートフォンで確認しながら実行! というパソコンでは難しい芸当も SOSPENDO ならラクラク! スマホライフが激変しそうです!

◇ 発電できるキャップ

このキャップにコードを装着することで、スマートフォンやタブレットのUSBで充電できるアイテムであれば何でも充電できる。

キャップ自体には蓄電機能は備わっていないが、モバイルバッテリーなどを持ち歩けばそういった端末にも充電を行うことが可能だ。


充電時間は太陽の照り方によって違うものの、電源を使って2時間でフル充電ができるアイテムであれば、2~4時間で充電できるそうだ。

◇ 近未来的なアイマッサージャー

温水・冷水を循環させることで優しく目をマッサージし、目の周囲の血液循環をよくしてコリをほぐすとともに、涙の生成をサポートして目をリラックスさせることに特化したデバイス

冷湿布は、目の周りの血液循環を正常化し、緊張を取り除きます。

また冷湿布は、アレルギーによる目の周りの腫れ、クマ、かゆみ、涙目を代謝速度を遅くし炎症を抑えるのに最適。

温水モードには油腺を刺激し、涙の蒸発を遅らせて、血液の循環を向上させる効果があるとアピールしています。

◇ iMacを運ぶ専用バッグ

iMacの持ち運びバッグがあればもう安心。あなたのiMac(27インチモデル)をカフェだろうがコワーキングスペースだろうが、どこにでも持ち運ぶことができます。

10kgの重さを肩に書けて持ち運ぼうとする人もなかなかいないとは思うが、実際に町中で見かけたらこのような感じになるらしい。あれ、おかしいな結構オシャレに見えるぞ……?

◇ 有名ブランドが出したソーラージャケット

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう