1. まとめトップ
  2. ガールズ

体型別!スタイルよく見えちゃうガウチョはコレ

ちょとした違いで全然変わって見えるんですね~

更新日: 2016年08月16日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
227 お気に入り 217456 view
お気に入り追加

この夏トレンドのガウチョ

2016年も流行中のガウチョパンツ。カジュアルからきれいめまで幅広く使えて大人気ですよね。

下半身が気になる人は…

ポイントは素材と丈。ハリのある生地を選ぶと、脚のラインが出にくいので体型カバーができるんです!

少し長め丈のものを選んで足首の一番細い所を出すようにすると、 脚全体を細く感じさせることができます。

スレンダーさんは「幅」で選ぶと◎

華奢で、スレンダーな体形の方がガウチョパンツを履くとどこかアンバランスに見えてしまいがち。

スレンダーな方は体に立体感を持たせるためにパンツはやや太めか、ギャザーが入っているものがオススメ。

ふんわり感をキレイに着こなすことができます

足の長さが気になるなら「長い丈」を!

中途半端な丈は避けて、くるぶし上か膝下あたりの長さを選び、足を細く長く見せましょう。

トップスはボトムにINするのが足長コーデの基本。 ボトムINすることで、腰の位置を高く見せることができます。

ウエストを細く見せたい人は

タックはウエストの太さを強調してしまうことがあるのでタックの入ったものは避けましょう。

トップスをインし、あえてベルトでウエストマークを!ウエストを視覚的に作り、気になる部分をチャームポイントに変えることが出来ます。

身長が低いなら「短め」で

丈が短めのガウチョパンツを選びましょう。ふくらはぎが見えるくらいのものが良いです。

ストライプ柄もおすすめ

柄があったりストライプ柄だと目線がばらけるので下半身が重くなりにくいです。

高身長さんは「やわらかい素材」

厚い生地を選ぶと背の高さや威圧感が強調されますので、生地が柔らかいものを選びましょう。

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう