1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

フォトジェニックすぎる!京都の可愛い「ひんやりスイーツ」5選

世界遺産もたくさんありますが、可愛いものも詰まってる京都。今回は夏の京都観光で行きたい可愛いひんやりスイーツを載せてみました♡思わず写真を撮りたくなること間違いなしです♡

更新日: 2016年08月18日

223 お気に入り 32076 view
お気に入り追加

◆ゼリーが宝石のように輝いている♡

京都にある喫茶ソワレをご存知ですか?喫茶ソワレは、昭和23創業のノスタルジックな喫茶店です。

まるでステンドグラスを飲み物にしたかのようなゼリーポンチは、飲む芸術とも言えるアイデアが光るドリンクです。色とりどりの透き通ったゼリーの欠片たちは、まるで宝石箱!美しすぎると話題になっているんです。今の時代では、とても斬新に感じられる「新しさ」を感じさせてくれますね。

そんな『ソワレ』には、お店の看板メニューであり、みんなに愛され続けている看板メニューがあります。それが、ゼリーポンチという見た目にもカラフルでポップなメニューです!

ほのかな甘みのあるソーダの中に、イエローやグリーン、パープルなど、味わいの違う透き通ったカラフルなキューブ型のゼリーが浮かび、まるで宝石のようですね。食べるのがもったいなく感じてしまうくらい美しいゼリーは、プルッとほどよい弾力があり、見た目だけでなく食感も楽しめます。

京都の喫茶ソワレが最高だった。宝石みたいにキラキラで食べるのもったいなかった(食べたけど)内装もレトロで素敵。 pic.twitter.com/tMKvKTqKkg

喫茶ソワレさんのゼリーポンチ?すごく可愛かったな〜!あとサイダー割ってのが( ・∀・)イイ!! 店内も凄く独特の雰囲気で、また行きたい。 しかしあそこキャッチ多すぎひん?! pic.twitter.com/ZC3ECqQoYR

◆ラテアートに見間違えてしまうほど美しい♡

まるでラテアートのような見た目の新感覚かき氷が楽しめる、京都祇園の“けずりひや”。

まるでラテアートのような芸術的な抹茶のかき氷が食べられる京都・祇園町のアパホテル京都祇園エクセレント内にある「けずりひや」が人気!見た目はラテアートですが、ふわふわのかき氷なんです♪このお店のかき氷は練乳を使用した氷なので、新しい食感が味わえますよ!

普通の氷と違う独特のふわふわかき氷は、練乳を使った氷だからこそ再現できる食感。しかも溶けにくい氷なので、抹茶の粉末をかけても綺麗なアートのようになるのだそう。

アートの絵柄が何かは、出てきたときのお楽しみなのだとか。どれも京都らしくて繊細でかわいいですよね。

◆猫の表情がとびきりキュート♡

京都市にある『古書と茶房 ことばのはおと』というブックカフェをご存じでしょうか?このブックカフェで注目のメニューがこちらの「にゃんこパフェ」♪1日20個限定の大人気パフェなんです!

蔵書は約2000冊ほどで、猫好きのオーナーさんらしく、招き猫や手ぬぐいなどの猫アイテムのほか、猫にまつわる本なども豊富。ことばのはおとの名物メニューが「にゃんこパフェ」なのです。そのフォトジェニックさから、Instagramでも話題!

カップに入ったパフェには、バニラアイスで作られたにゃんこのお顔、ヒゲはそうめん、肉球の描かれたチョコレートに三角お耳、しっぽはチョコブラウニーと完璧なにゃんこ。しかも、悶絶するくらい可愛い。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう