1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

まだ終わらない。夏を楽しめる「アウトドアグッズ」たち

クーラーボックスでキャンプ場を駆け抜けたい。

更新日: 2016年08月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 39026 view
お気に入り追加

▼ まだ夏は終わってない。

◇ 割れないシリコングラス

ガラスコップのように透明で、なおかつ割れずに使い回せるコップはないものか・・・Snow Peakのシリコン製グラスは、透明かつ柔軟でエレガント。だから、ワインやカクテルなどを飲むのにピッタリなのです。

種類はロック、ハイボール、ワイングラスの3種類。
マイナス20℃から200℃までの温度に対応可能だそうです。

クラルテ シリーズ | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak store.snowpeak.co.jp/page/284 シリコングラスにしては透明度高いなぁ 持とうとした時戸惑いそうw

◇ わたしだけの屋外エアコン・・。

内蔵されている充電池が、中の氷をなんと最長7日間も冷やし続けてくれます。それだけでも凄いのに!

最大の面白機能はなんと! クーラーボックスの中に水を注ぐと、『ポータブルエアコン』になってしまうのです!!

吸い込んだ空気を内部で冷やして、パイプから放出します。放出する冷気の温度は、周囲の気温よりも最大で約20度下げることが可能なのだとか。

@kino298 エアコン付けたいけど、見積もりだけでも凄い事になりそう…。(;´Д`A やはり現実的に、スポットクーラーを導入してお茶を濁す事になりそうです。icybreezeで検索すると幸せになれるかも‼︎

◇ ライト&扇風機&遭難信号灯

卓上扇風機として使える懐中電灯で、かつ、フラッシュライトや遭難信号灯としても使えるアウトドア向けガジェットが「4-In-1 USB Tower Fan」です。

SOSを出せるのはいざというときにありがたいのですが、アウトドアでできるだけ荷物を減らしたいような状況だとこの大きさのライトは邪魔になりそう……。

◇ 太陽光で作るキッチングッズ

火もガスも使わず、太陽のエネルギーのみで調理をする、究極にエコな、クッキングファニチャーである。

大人数で囲む料理の楽しさを知り、それを実現したくて「SUNPlace」を考案したと、開発者は語る。

しかし、何より魅力的なのは、有害物質が排出されないところ。これに勝るものはない。

◇ 「運転できる」クーラーボックス

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう